夏休みの宿題って、ホント親子共々大変よね。


小学生は、ポスターやら、自由研究やら、ドリルなど。

今年はコロナで、夏休みが少ないからあまり、出さないようにしようと言いつつ、けっこうある。えーん


うちの学校は読書感想文があるから、親御さん大変だろうな〜


うちも、やる日決めて、時間決めて、親子で気合入れないと、出来ない宿題も多く、親子喧嘩しながら、頑張ったなあ。




うちの息子はもう中学生だけど、、

まだ見てあげないと、始業式前日に徹夜してたりするガーン



息子、今朝も宿題みてたら、予定通り進んでいなく、3時間びっちり、隣にへばりついた。

まだまだ、幼く、親がいないと、勉強しないのよね。

まあ、昔よりは改善したけど。


と、いうことで、夏休みの宿題は計画的に!

うちも、お盆休みに頑張ります!