みなさん、夏休み満喫していますか?

 

小学校は、夏休みに入っても、日直の先生がいるので、心配なこと、健康上で何かあったときは、必ず連絡してくださいね。

 

そして、先生たちも夏休みピンクハート

 

普段なら、旅行に行ったり、帰省したり、いろいろ自由を満喫しています、が、

今年は、近場でのんびりピンク音符ですね。

 

 

さて、夏休みといえば、かもめーるキラキラ

親戚や先生に季節のお便りを出しましょう!

 

息子の学校では、7月にきちんと指導され、葉書ももらってくるので、

毎年先生に「暑中見舞い」を出していました。

 

親にとっては、息子に半強制的に書かせないといけないことなので、少し面倒ですが、

旅行先などでちゃっちゃとやると、ちょっと楽しかったりします。

 

でも、旅行先から、先生に送るには、

葉書を持っていったり、住所を調べておいたり・・・・

とひと手間もおおく、ちょっと面倒。爆  笑

 

だから、旅行から帰ってから、書くのが毎年の恒例でした。

 

そして、学校が始まる直前に、先生から、お返事のお便りも届く。

「もうすぐ、学校が始まるな。宿題やらなきゃ!」なんて思う良い機会だったりして、

先生からのお返事も心のどこかで

待っていたものですウインク

 

ねこ丸のクラスの児童は、「かもめーる」を送ってくれるかな?

ちょっと、楽しみです爆  笑