今日は怒りました。ムキー

 

普段比較的穏やかなタイプですが、最近、叱ることが多し。

 

今がクラス運営の勝負時だから、でしょうか。

 

まあ、もうすぐ、夏休みですけどね。

 

 

叱った内容は、

 

話を聞いていない子供」がいるから。

 

先日、話を聞いていないと、持ってこれない宿題を出しました。

 

生活科のおもちゃ遊びの材料なんですけどね。

 

一応連絡帳にも、書いたんだけど。

 

 

 

予想通り、話を聞いていないから、持ち物を忘れる子がいて、

さらに、一日まち、それでも、持ってこないので、

 

授業中は、前半、何もさせない。後半は、少しやってよし、にしました。

本人も、やっと自分のふがいなさに悲しみ、涙しました。

 

 

これで、懲りたかなと思っていたら、

やっぱり、変わっていなかった。

 

またもや、大事なものを忘れた・・・

ということで、激怒りムカムカ

 

隣のクラスまで聞こえたかな・・・・・笑い泣き