こんにちは、いつも前向き、にこまる先生です。

 

今日は、分散登校1週間を終えた感想を先生の立場から書きます!

 

星星星星星星星

お母さん(先生)→分散登校になってから、時程が変わり、だれがどこの教室にいくのか、ヘルプにいくのか、全く分からず、手探り状態でした。

だから、この一週間はとっても疲れました。でも、子供の顔を見て、癒されました。

 

くまクッキー(子供)→新しい学年、担任の先生になって、うれしい。やっと学校が始まり、皆に会えたことが楽しい。一番楽しかったのは、休み時間に皆で遊んだこと。学校が始まったから、今までのようにだらだらできないぞ。勉強もそろそろ頑張らないと!

 

 

ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル

 

学校が始まって、ひとまずほっとしたようです。

 

それは、先生も、子供も一緒。

 

ただ、休校も長く、その間に習慣づいてしまったこともたくさんあるようなので、心身共に、その調整が難しかったようです。

 

しかーし、自宅で家族とこもりがちな生活から、同年齢の友達との再会。そして、一緒に生活をしていく工程を通して、

 

どの子もやっぱり学校は楽しいなという自覚をしたそうです。

 

うちのクラスは、皆楽しかった~といって帰っていきました。

 

 

波波波波波波波

 

とりあえず一週間お疲れ様。出だしはよかったんじゃないかな。

 

梅雨に入り、また季節が変わっていくと、性格の弱い部分が浮き出してくる予感がします。

 

週末は、本格的な勉強が始まる2週目に向けて、ゆっくりできるといいですね。

 

 

 

にこまる先生より