こんばんわーにこまるです。

 

6月から、仕事場である小学校も再開するので、今はアフターコロナ対策に向けて、準備にいそしんでいます!

 

コンセプトは「新しい生活環境の小学校を作ろう」で、今までの密な関係を見直し、自分の健康と優しい社会のことを考えられる児童を育てようという考えで動いています。

 

それで、先生たちも、運動会や学芸会について、どうする?と打ち合わせを連日続けています!

 

ここで、愚痴。

 

話が長い人、多すぎる!!

 

しかも、年配の方!昭和の考え方、引きずりすぎる!だから、学校って変わんないんだよね。

 

今こそ、新しい発想で、できることを考えていく時なのに、、、前向きにもっと考えてくれ!

 

若い人も発言しなさすぎる!自分たちで考えていこう、変えていこうという勇気がある人募集中!

 

image

 

今日の打ち合わせで、分かったことは、話がうまくて、権力がある人の意見が取り上げられ、せっかく良い意見を話していても、普段から信頼のない人の意見は取り上げられないんだということ。

 

会社ってこんなもの?

人生ってこんなもの?

 

なんか、おかしいな~と思いつつ、早く打ち合わせが終わってほしいので、「権力者の意見に賛成です!」と私も話しちゃいました。

 

おしまい。

 

にこまるより