こんにちわ。にこまるです。

 

今朝の読売新聞「編集手帳」に心に残る文章が載っていました。

 

投資家でビジネス書を書いた瀧本哲史さんの言葉です。

 

「弱者こそ交渉という名の武器を持とう。 

 

最初に学ぶべき教養は言葉だ。

 

言葉で仲間を増やし、ルールや空気を変えていく。

 

まず言葉マニアになってほしい。」

 

 

そして、この後、言葉で議論を重ねながら、自らの頭で考え、行動する大切さが語られていました。

 

 

 


 

 

私は、このブログを開設して、まだ一週間。

 

自分らしい言葉を見つけて発信することを目標にしている。

 

今は、数多くの人の目に留まるように、どう発信していくのか、多くの人のブログを見ながら、研究している。

 

アダルトチルドレンなので、時に気持ちが揺れたり、ネガティブになったり、疎外感を感じたり。

 

そんな自分に落ち込んだり、回復したり。

 

完璧じゃない自分を文章なら、表現できそうという気持ちでブログを始めた。

 

少しづつやっていくよ。

 

「いいね!」押してくれた人ありがとう。

 

心が躍るほどうれしかった。

 

もうすぐ仕事が本格的に始まりそうだけど、自分に正直に気持ちを書き、

 

本当の自分を出していきたいから、これからも応援してね。

 

にこまるより