高校入って、
やたらプリントやテキストが増えたので
とりあえず片付けしてみましたー。



とりあえず、高校受験のときの
塾のテキスト類全部処分しました。


すっごく懐かしかった!


あの時は頑張ってたよなー、
なんて思ったり。


今より真面目に勉強してたしね。



1年前くらいまでは、
その中学のときの努力の証は
捨てられなかった。


それがなくなると、
過去が消えるような気がして。


でも今は、普通に捨てれた。



そりゃ、もう要らないし、
過去に対する執着もない。


そして、前に進まなきゃいけない。


大事なのは今を生きること。



未来がどうなるかなんて、
誰にもわかるはずがない。



でも、どんな未来であっても、
後悔しないような選択をしたい。



あの時ああしてれば、
別の人生があったかも。

そう思うこともあるよ。



だけど、今までの人生、
そう悪くはなかった。


むしろ良かった。


だからこの先もさ、
おんなじように思っていたい。





って掃除しながら考えたんですよ。



3月31日に大掃除するのも
なかなか悪くないですよ。



さて、明日はクラス発表!


切磋琢磨できるような
素敵なクラスでありますように…