2024/01/03 | 長野県伊那市 笑顔いっぱいで楽しく身につくリトミック・ピアノ教室♪

長野県伊那市 笑顔いっぱいで楽しく身につくリトミック・ピアノ教室♪

長野県伊那市で笑顔いっぱいリトミック(^^)

親子で楽しく♪絵本で知育リトミック♪
☆プレピアノ・ピアノレッスン☆

体験レッスンは随時受付中です。
ブログ欄、またはメッセージボード内URLより
お気軽にお問合せください^^

image

#やまからころころやまいも
#毎日1つわらべうた
⁡⁡
⁡すり初めという言葉を毎年、⁡
⁡母から聞いていたけど⁡
⁡何なんだろうと調べてみたら↓⁡
⁡⁡
⁡長野県南信地方につたわる習慣のひとつ。⁡
⁡1月2日に長芋をすって神様にお供えし、⁡
⁡「悪いものは滑って去っていき、⁡
⁡良いものがスルっと滑り込んでくる」よう⁡
⁡願いを込める。⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡長芋(とろろ)をすってご飯をたべることで、⁡
⁡幸福を家の中にすりこませるため。
⁡⁡

⁡⁡
⁡↑ と出てきた💡⁡
⁡⁡
⁡とろろ飯って苦手だけど食べてみよう!と⁡
⁡挑戦した昨日、⁡
⁡めっちゃおいしかったー🍚⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡妹と、山芋でやってもおいしいよね、と⁡
⁡話していて⁡
⁡やまからころころやーまいも🎶⁡
⁡⁡
⁡⁡
#わらべうた #わらべうたあそび #わらべうた遊び #すり初め #とろろ飯