輪つなぎでブドウができた~! | 長野県伊那市 笑顔いっぱいで楽しく身につくリトミック・ピアノ教室♪

長野県伊那市 笑顔いっぱいで楽しく身につくリトミック・ピアノ教室♪

長野県伊那市で笑顔いっぱいリトミック(^^)

親子で楽しく♪絵本で知育リトミック♪
☆プレピアノ・ピアノレッスン☆

体験レッスンは随時受付中です。
ブログ欄、またはメッセージボード内URLより
お気軽にお問合せください^^


長野県伊那市のリトミック♪
ピアノ・プレピアノ♪の

西浦 美沙世 です。


こんばんは(*^^*)

今日は長女のピアノ教室でした。
その間に次女と行った本屋さんで
レッスンで使える絵本を発見!
早く使いたいな~(*^^*)


立ち読みで仕入れたネタで
帰ってきてから工作しました♪









輪っかをたくさんつなげて作った
ブドウ♪

ちょうど立ち読みで
「ばけばけばけたくん」が
ブドウに化けていたのを見たので、
ばけたくんの話をしながら
輪っかつなぎ(*^^*)

本当はノリを出したらいいんだろうけど、
今回はセロテープで。

色をかえたら
色んなブドウができそうです。

レッスンでくだもの列車をやる予定なので
このブドウ、
作りたいな♪


画用紙の輪っかで
違うつなげ方をしたら
これとは違うブドウになるので
また作ろう!


応援クリックお願いします(*^^*)


にほんブログ村