娘は今朝は50分オンラインの中国語のレッスンを受けました。
そのあと、足し算引き算を3、40問ほど解いて、中国語のピンインのテキストを30分ほどやって、書写をさらに2、30分、国語の教科書をさらに30分ほど読んで、文章を書いたり、ひらがなの練習をしたり。
それから、午前中のオンラインの中国語のテキストの復習をまた30分ほど。
さらに右脳教室の宿題を30分ほどやって、百人一首の暗記をしていました。
夜は右脳教室の暗唱の練習を30分、明日の英語のオンラインレッスンの予習を20分くらいやってねました。
一体なぜこんな勉強続くのでしょう?!
しいて私が強制してるのは毎日の計算問題をやることくらいで、あとはほぼ自主的です。
今日は4時間は確実に勉強してたと思います。
小学校に行った時の想定話をいつもしていて、精神的にはだいぶ大人な気がします😅