小学校が始まってから、あっという間に今週末から初スクールホリデー照れ


新学期最初の2か月は、色々ありましたがどうにか毎日の生活も軌道に乗ってきて、学校が楽しいと思えるようになったようですDASH!スター


英語も当初心配してましたが、お友達と話してる様子を聞いて上達ぶりにびっくり‼️

幼稚園時代は1日8時間幼稚園にいても頑なにほぼ日本語オンリーだったのに。


主要科目以外の、音楽、体育、美術もとても楽しみにしていて、それらがある日はルンルンで学校に行っています。


先日ズームでPTC(保護者会)があって、主要教科(英語、中国語、算数)の先生と10分間ずつ学習についてお話しする機会がありました。


心配な指摘もなく、英語も中国語も算数もできているようです。


まだ1年生。先は長いし、のんびり楽しく過ごしてほしいです照れ