先日セブへ行ってきました✈️
フィリピンはひさしぶり(3年ぶり⁉️)
フィリピン入国は現在ワクチンを3回打ってれば検査なし、2回の人は出発24時間以内の抗原検査結果があれば入国できます。
セブの空港は真新しくてきれいでビックリ‼️
最近の東南アジアの空港は総じて(首都空港でなくても)どこもとっても綺麗で驚きです
宿泊はマクタン島随一のシャングリラ。
ホテルには広くはないもののプライベートビーチがあって、そこでシュノーケリングして🤿魚がいっぱい見れました。
あとはお決まりのプールやらウォータースライダーやら、毎日真っ黒になって遊びました
そしてリゾート地にあるシャングリラは必ずと言っていいほど、本格的な室内のプレグラがついています。
今回はファミリーパッケージにしたので、滞在中室内プレグラが何度でも出入りできて(夜9時までやってます❗️)、工作2点も無料、シュノーケリングの魚の餌も何回ももらえて、子供も大満足。
さらにセブ本島の水族館にも行ってきました🐟🐡🐠 ホテルからタクシーで1時間弱。
着いたら土砂降りの雨が降ってきて、ここの水族館、展示の半分くらいが屋外にあるということを知らず、入り口でレインコートを渡されて、何のことやら⁉️と思ったら、土砂降りの中を魚を見て回ることになってしまい
靴がずぶ濡れ、大変でした
後半やっと雨が止んで、足早に過ぎ去った展示をもう一度戻ってみたり、鳥のショーも見ることができて満足
帰りに水族館の向かいのショッピングモールで、フィリピン土産が色々揃うKulturaに寄りました。
シャングリラの中のこの海沿いにたつシーフードレストラン、とってもとっても美味しかったです。
フィリピンはフレンドリーで子供に優しい人が多く
とてもよかったです
ここのところリゾート旅行が続いて、肌が真っ黒です
帰りの機内食
メインはビーフホーファン(牛肉河粉)にしました。
美味しかったです