ダナンから車で50分くらいでホイアンへ車

来るたびに激変してるベトナム🇻🇳

 5、60年くらい前の日本もそうだったんだろうなぁ🇯🇵


ホイアンはアナンタラホテルへ。

シンガポールのラッフルズホテルを彷彿とさせるコロニアル調の静かな良いホテルでした。







まだまだ観光客は本格的には戻っていないのか、宿泊客は少なめ🏨 

そしてホイアンはクーラーを効かせている場所がとてもとても少ない❗️ 欧米人のお客さんが目立ちました。欧米人好みのお宿で、ダナンとは真逆の雰囲気笑い泣き







日中のホイアンは暑過ぎて暑過ぎて晴れ晴れ晴れ人が全くいないアセアセ 

でも青空にカラフルな提灯や建物がとても色鮮やかに映えていましたキラキラスターキラキラスター


食事は全てホテルで。というのも、なんと宿泊者には2泊でUS100ドルものダイニングクレジットがついており、食べても飲んでも使いきれずでした爆笑


リバーサイドのレストラン。ホテルのご飯はやはり美味しかったルンルン











食事は東南アジアでダントツベトナム料理が一番好きです❗️ 毎日食べられる爆笑爆笑キラキラ









夜は一変して、人人人ガーンガーンガーン

日中はゴーストタウンのようだったのに、どこからこれだけの人が💦というくらいのものすごい混雑ぶりで、客引きも激しくてちょっとゲンナリチーン

いいところなのに、もう少し静かに楽しめたらよかったです笑い泣き


でもベトナム料理も連日美味しく食べられたし、ダナンの新しいホテルを堪能し、ホイアンの歴史香る景色の中をぶらぶらと散歩できて、本当に充実の旅でした。



娘の帰りの機内ごはん🍚。

私はバラマンディ🐟にしました。