ソンクラーン中のバンコク。猛暑で38度!

シンガポールは赤道直下にもかかわらず、実は年間通して35度以上になることはほぼあり得ないので、

タイの今の時期はシンガポールより断然暑かったです晴れ晴れ晴れ


でも久しぶりにシンガポールと日本以外の空気や食事に触れてコロナ前の感覚が少し戻ってきました虹


タイは現在、タイランドパスというオンライン事前のビザ申請が必要で(と言っても書類を揃えて出せば数日ですぐ出ます)、到着後にホテルでPCR検査後、結果が出るまでの隔離が必要です。

とはいえ少し前に比べて断然手続きは簡単で、空港も結構混雑していました。


今回はホテルでのんびり。ご飯食べてプール入ってショッピングちょこっと。十分でした。


ソンクラーンの時期だったからかホテルの部屋から花火もきれいに見えました。



我が家はこのホテル系列が定宿です。



ホテルからチャオプラヤ川を隔てたところに建つ、アジア一大きいショッピングモールIcon Siam。

ここのプレグラで遊びました。







また近いうちに再訪したいです。