出産レポ ~ご挨拶&幕開け~
お。お久しぶりで======っす
プレママ改め、ガチママンのみっさですw イエスっ
おめでとうメールやコメントを沢山ありがとうございました。
心から、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
涙もろいので、皆様からのメッセージにすぐウルンでいます
本当に、ありがとうございます
これからも、コトと旦那ちんと3人で力を合わせて頑張っていく所存でありますっ
さて、出産レポを書きたくて、うずうずしてるガチママンですw
でも、なかなかコトがそれを許してくれません
うひ~
コトぉ~
お願いだから寝てみよう~w
ブログが進んでいれば、それはコトが寝た証・・・
えへっ
出産レポ ~幕開け~ 
2・25
朝、2度ほど「あれれ?」という痛みがおきるが、気のせいだと判断。
便の後の痛みだっとこともあり、「腹痛」と思い込んだが・・・??
2・26
寝起き再び訪れた痛み・・・
それでも、「気のせい」にして9時まで二度寝。
なぜか、逆に悠長な感じを作り出そうとするおのれ。
旦那に伝えようかどうかすら、ちょっとドギマギしてしまう。
「実はな・・・・なんか知らん痛みがあんねん」
そっと、つぶやいてみた。
「そんな気がした」と言われた。何故ばれていたのか?笑
そうとなったら、もう気分はザ・陣痛ライフ!!
ぐずりながらの週末土曜、いい加減9時頃には旦那ちんと起き上がった。
向かう先は、もちろん寝起きのトイレ
そこで衝撃がはしる!
血???
いや、これが、アレだ!おしるしだ!!
わかりやすっっっ!!!
誰でもわかる「おしるしやん!」
わかりやすい自分の体に、万歳三唱を送ってみた

旦那ちんに「キター!」と報告。高ぶる緊張感。
いやでも、まてよ![]()
おしるしきてから1週間何もないのもありうる。陣痛も前駆陣痛で遠のくかもしれない。
「まだ違うかもしれない。」
という空気をかもしだし、夫婦2人は各自すべきことをした(このあたりは前ブログ参照)
・・・・・でも、私的には「今夜が山田」だって、勝手に思ってたけれど・・・
昼、突然旦那が心配して、「出血あったんやったら怖いから一応電話しろ」とのこと、
病院に一応電話するが、案の定「前駆陣痛だろうから、ゆっくり散歩したり、おいしいものでも食べてきてね」とのこと。
それらを忠実に実践することにしたわれら素直な夫婦
笑
昼過ぎあたりから、腰痛が出てくる。
旦那がパインを買ってきてくれていたので、陣痛ジンクスにのっとって、パインを食す
その後、「桃太郎電鉄をしてみよう!」という話になり(←いつするんだ?って感じw)ブックオフまで歩く。
桃鉄売ってなし。商店街でたい焼きを食べて、1時間散歩を終了。
足の付け根も痛くなり、気分的には「わ~!」っていう要素もありながらも、悠長なふりをつづけて、
昼寝をする。
焦らない焦らない。一休み一休み・・・。
休んだ結果
陣痛ジンクス2:焼肉を食べると陣痛がくる を実践。
いやいや・・・陣痛きてんだけどね・・・笑
前駆だけどね前駆・・・・
今しか出来ない楽しみだしっ!病院にも「おいしいもの食べろ」って言われたしィ~。←痛みより食い気が勝っていた頃
ちなみに、この時点で、陣痛感覚は「5分間隔だったり、7分間隔だったり」と、短い。
でも、数秒だから耐えられる!!
でも、肉もって「うっ!!」って固まるけど・・。←食い気が勝ってはいるものの痛いものは痛い
帰宅後、規則性はないが、あまりの痛くなる感覚の短さにおびえをなし、病院に再び電話。
「前駆だろう」と再確認。
ヨシ!!次は、お風呂に入って促進してみようっと。
陣痛ジンクス3:オロナミンCを飲むと陣痛がくる を実践しようとして、
お風呂あがりに飲む気満々でいたが・・・・
(写真のオロナミンCの下は陣痛間隔メモノート)
飲むのをためらう。
万が一・・・万が一、陣痛きたら、これ飲んだら興奮しすぎじゃね??
栄養ドリンクめったに飲まないから、効き目抜群なんだけどっww
正直・・・
この頃、陣痛を促進したいくせに、促進したら痛いから促進したいのかどうかも難しい!!と思い始めてもいた。
結果。飲まず!! (今でも冷蔵庫にひっそりと彼はひそんでいます)
2・27
日付が変わった頃、腰に来る痛さ!うごけない!!でも、短いからまだイケル!!
せっつの胎動も確認。
でも
30分後・・・・
ね・寝れねぇ~~~~!!!
再び30分後・・・・・
「すんませ~ん
」
「さっき電話したものですが、痛すぎて寝れないほどなんですけども・・・」
「一度診察しましょう。また帰ることになるかもしれませんが、よかったら来て下さい。」
行って帰ってくることになっても問題なし!
それよりも、どうなってるのか不安だからっっ!!
だから行こう!!
ヨシ!!行こう!!!
と旦那ちんには言ってはいるものの、用意は万全。
本人的には、「今夜が山田」とまったく根拠のないイメージにあふれていた・・・・。
出産レポ①へ続く



