ハイスクールジャムバトルのブログ♩ -8ページ目

ハイスクールジャムバトルのブログ♩

北海道の現役高校生バンドを応援するサイト♪

みなさんお久しぶりです!

PA担当の大廣です!

今回のハイジャムの出演バンド全て決定しました!!ビックリマーク

出演バンドは、
MAX BOX
Roar
masahiro
share
EEK PANDERS

※順不同
となります!

夏には去年から開始したハイジャム祭も現在計画中なので、お楽しみに~アップアップ


みなさんこんにちわ!
MI JAPAN札幌校 スタッフ兼PAの大廣です!

3月はどこも卒業ライブでいっぱいですね!
僕もここ10日くらいはライブ漬けですにひひ

さて、早速ですが、明日のハイジャム出演バンドはコチラ!!


小林延行
TAKAKO
ペパーミントパティ
Asanoz.jp

※順不同

さて、今回はどのような雰囲気になるでしょうかメラメラ
なんと、今回はですね 弾き語りが2組登場しますヾ(@°▽°@)ノ

皆さんお楽しみにニコニコ


バンドを続けているけど中々上達しない!や、結構活動がしにくい!なんて悩みもあるんじゃないでしょうか?

MIでは毎週水曜日に無料体験授業 なんでも音楽講座♪ を開講します!
このオープンスクールは、演奏技術以外でのバンドの悩みや音作りの悩み、曲の作り方や音楽業界はこんな仕事まである!!作曲したいけど何空手を付けて良いか分かんない!っといった感じの総合音楽講座になっています!

毎週水曜日17:00~19:00で開講していますので、みなさん是非一度気軽に受けてみては!?
※要予約

下記ケータイHPよりお申し込みできます!
http://mijapan.gdd.jp/view/128036/?guid=on
みなさんこんにちわ!ヾ(@°▽°@)ノ

いよいよハイジャム第30回突入します!
毎月みなさん沢山の参加問い合わせ&ご来場ありがとうございます!
これからもハイジャムをよろしくおねがいします!メラメラ

さて、今月出場するバンドを紹介したいと思います!
なんと!今回は6バンド出場します!(基本5バンドとなってます。)

気になる出場バンドは・・・

ひとみしり
かめちゃんず
UnderDog
ATHENS
Flip clock
flain

※順不同

こんかいは僕も初めて見るバンドも多数出場するのでドキドキです!
今回も2/2415時スタートです!皆さん是非お越し下さ~い!!

※参加者には分かると思うのですが、いっつもリハーサル前のミーティング緊張して上手く喋れてないので、バンバン質問して来て下さい・・・(^▽^;)

最近、自分で告知するのも変かなと思っていて言ってなかったのですが、リハーサル終了後や結果発表後など、PAの僕を捕まえていろいろと聞いて来て全然OKです!
(音作りや、率直なライブの感想etc)むしろ聞きに来て何か一つでも上達するきっかけになったりしてもらえればいいな~と思います!


さて、上達の話の流れでですが、3月9日10日で北海道にしては全然早いネーミングのSpringShot(まだ冬やん・・・)があります!!

2日間完結型のレッスンなのですが、課題曲を弾けるようにレッスンし2日目ではライブハウスで実際の音響を使いライブ形式のアンサンブルレッスンを行ないます!

まぁ、参加してくれた人はみんな言うんですが、『メンバーがちょっと変わるだけで合わせるのがこんなにも大変なのか』と聞きます。
ココが以外と見えないようで一番大事な場所だったりします。
興味ある方はMIスタッフまでお気軽に連絡下さい!