アドベンチャーワールドの総額がえらいことになっていたのですが、





大半が宿代で残りの大半がチケットとオプション代です昇天



そもそも

アドベンチャーワールドのチケット代そこそこ高いですネガティブ



大人1人¥5300




私、10年ぐらい前かなー、大学生の時に友だちと行ったんですが、パンダはかわいいし動物の餌やりも動物にすごい近くてもうめちゃくちゃ楽しくておねだり

エサも通り道にある300円ぐらいのガチャガチャで軽い気持ちであげられた記憶も…


イルカのショーも感動して泣きそうでしたおねだり


値段も調べてみたら¥3600ぐらいでコスパめちゃくちゃ良かったんです、、、



物価高恐るべしですね驚き





で、チケットとオプション餌やりの総額がなんと、、、




¥31200



ぴえーーーー煽り



チケットが¥17200

オプションが¥14000



チケットはいいとしてオプションの餌やりがびっくりしませんか?


ちなみに富士サファリパークならもっとめっちゃ安いです知らんぷり



だけど、本当に動物を間近に餌やりができるし、子どもたち喜んでくれたので大満足ですおやすみスター

夏休みの生活作文書かさないと笑






餌やりタイムは時間が決まっているのとほぼ完全予約制なので、アドベンチャーワールド行きが決まったらチケットとオプションはとりあえず買っておくといいと思います指差し




というのもチケットもオプションもほとんどのものがキャンセルが前日までオッケーなんですニコニコ

(できないものもあると思うのでちゃんとキャンセル規定読んでくださいね)


天気予報も微妙ならずらすことも可能だし、そのあたりはすごく子連れに優しいなと思いましたにっこり





で、餌やりの内容ですが、






こんなラインナップで予約しましたおやすみ

時間を見ると結構カツカツ驚き




ライオンフィーディングはエサ1つにつき2人エリアに入れますにっこり

え、エサ1つに1000円びっくりマーク


びっくりですが、登場した餌を見てびっくり納得でしたにっこり





これ、頭蓋骨付きの鳥の頭ですって驚き



サファリパークとかサイコロステーキみたいなのをトングであげてるイメージでしたが、



こんな立派なでかい肉あげるなんて思ってなくて、そりゃ1000円だびっくりマークて思いました煽り




そうですよね、ライオンが狩をすればこういうお肉食べますもんねびっくりマーク



子どもも興味津々でお肉見ていましたし、めちゃくちゃいい経験だなと思いました立ち上がる







wowサファリツアーの内容は

ぞう、キリン、サイ、その他草食動物への餌バケツセットですにっこり



10年前のキリンの餌やりに感動して以来、絶対子どもができたらやらせてあげたいって思ってたんですニコニコ




こんなに近くでキリンに餌あげられることないですよね飛び出すハート


キリンっておめめがくりくりでまつ毛がバチバチで本当にかわいいんです目がハート飛び出すハート

手足も細くて長くてモデルみたいニコニコキューン






ゾウさんにもお鼻に直接バナナを渡してあげられます飛び出すハート




触ることもできて、

子どもは「かたーい!!毛がいたーい!!」爆笑


と終始感動していましたよだれ




うちの近くの公園でゾウの餌やりができるんですが、餌をベルトコンベアに置いておくとゾウが引き寄せて食べるシステムなんです。なのでいつも遠くで見てきたゾウがこんなに近くで見られるなんて子供達もびっくりしていましたニコニコ





サイに関しては



思ったより小さなお口を開けてくれてるので、そこに狙いを定めてポイっとするんです爆笑


ストラックアウトみたいでした笑





次はイルカフィーディングの様子もお伝えします歩く