明日はスープの記事書くと言ってはや1週間…

本当、この性格どうにかしたいわぁ真顔




今日は午後から美容院でカラーだったので朝から作って置いておけるドライカレーにしました。



で、今日の主役はドライカレーではなく温玉ちゃん花


もうめちゃくちゃ簡単!

いつもは普通の鍋でやるんですが、寒くてすぐお湯が冷めちゃうと思ってココハン登場させてみましたスター




1.お湯をココハンMに2/3ぐらい沸かして、火を止める。


2.冷蔵庫から出した卵(MLサイズぐらいかなー?)をそっと入れる。今回は4個入れましたにっこり



3.蓋を開けたまま15分放置。


4.15分経ったら引き上げて完成スター

今回は1時間ぐらい放置→冷蔵庫に入れる。工程もあったので、完成してすぐ割った状態はちょっと怪しいですが、もう過去1上手に温玉できました。






ぷりんと丸くて本当かわいい目がハート

きみもとろとろで完璧でした。


ただ気温が上がってくると14分とかでもいけちゃうのかなーと様子見ながらやっていこうと思います立ち上がる




ドライカレーは大好きなリバーライトさんに頑張ってもらいましたニコニコ

この前お友達が来た時にこのドライカレーパパッと作ったらみんなすごいおかわりしてくれて嬉しかったぁニコニコ飛び出すハート





私の相棒brownのブレンダーも紹介しちゃう立ち上がる





私が持っているのはブレンダーもチョッパーも黒のやつなんだけど、チョッパーの入れ物の形が白い方の大きいタイプ…




これ!

元々離乳食に使いたくてブレンダーのみしか持っていなかったんです。

電動チョッパーを別で持っていたのですが、壊れたのを機にチョッパーとホイッパーだけ買い足しました。


とは言ってもこの部品だけ売ってないんです!!!仕方なしメルカリで探したら未使用で出てたんですおねだり即ポチしました!




そしたらこのチョッパーめちゃくちゃいいーーー目がハート



食材めちゃくちゃ入る


切れ味もすごくて食材が水っぽくならない


デコボコがなくてヘラでかき集めやすい



そして痒い所に手が届く!!!

底がお椀型なんですが、ちゃんと水切り穴が付いていて伏せて置いても水がたまらないーニコニコ





もう、これ買う人いて迷ってたら絶対セットにして欲しいですびっくりマーク



と力説するぐらい推しのbrownです立ち上がる






あとは温玉で活躍したココハンMとリバーライト極の炒め鍋飛び出すハート


この炒め鍋はちょっと癖強な子ですが、慣らしていくと本当にかわいくてめちゃくちゃいいお料理できますよだれ