極ちゃん毎日のように可愛がってますラブラブ


卵焼きはもちろん、
ハンバーグ、餃子、野菜炒め、からあげ、ウインナー、目玉焼き🍳

とにかく楽しい、おいしい、楽チン
三拍子爆笑




ハンバーグ、蓋がなくてどうしようかと思ったんですが、アルミホイルで代用というのを見てやってみましたウインク
ハンバーグが結構ふくらむのでアルミホイルのが使いやすいです!



餃子は並べやすいキラキラ
ただ2回目まではうまくいったけど、
3回目、4回目はちょっとこびりついちゃってえーん

おそらく油をけちりましたショック
でもコゲ目がパリッパリですっごくおいしくて
いつも多めに作って次の日用に残すんですが
みんなモリモリおかわりして空っぽー!!!

嬉しい限りゲラゲラ



野菜炒めはキャベツに火が通ってるのにシャキシャキなの!!
豚バラと塩胡椒だけなのにすっごくおいしいドキドキ


あとはからあげ!
揚げ焼きはあんまりやらないから加減がわからなかったけど3回目(鳥モモ2枚分なので4回あげます)
にコツ掴んで、外はパリっ!中はジュワ!
っていうからあげに!!!

先週の唐揚げは子供に不評だったのに、
今日の塩唐揚げはモリモリおかわりビックリマーク
旦那もなんかパリッとしておいしいね!って
子どもがいつまでも食べ続けてて気づいたんですが
冷めてもパリッパリキラキラ


最後の油の処理どうしようか迷ったんですが
油引き?用の油を使っててちょうどカップが空っぽ!

そこに流し込んで、油凝固の粉をまぜまぜ!
食事をして洗い物後半にはもうすっかり固まってました。

油も粉も少量でいいし、揚げ鍋の洗い物がないってノンストレスウシシウシシウシシ



さらに最近はおまけでもらった1人土鍋でご飯を炊いてます。
初めて炊いた時は
『お米がたってるー!!』
って叫びましたラブ
お米がたってるってこういうことなんだとビックリマーク
こちらは試行錯誤中ですが、
蒸らす時間が大切だと気づいたところですイヒ

ただおまけのちゃちいやつだと思って目止めとかしてなくて、底がとうとうかけてしまいましたえーんえーんえーん
かなちぃえーんえーんえーん


お誕生日に【かまどさん】を買ってもらう予定なのでそれまで頑張ってほしい!!!!