この前の楽天スーパーセールでとうとう買いました!

リバーライト極  卵焼きフライパン大




鉄製フライパンはじめてなんですが、
これは特殊な加工がされていて、錆びにくく、
空焚き不要とのこと。

テフロンの卵焼きフライパン持ってるんですが、
取手の穴から水が入って焼いてる間たれてきたり、
結局こびりつくからたくさん油使うんですよね。


てことで大きい卵焼きフライパン買いました。



洗って、油ならししたらもうできる!


で、卵焼きやりました!




うん、焼き加減わかんなくて香ばしくなったんだけど
ふわふわで薄味だったのに旦那と子どもたちに大好評!!!

よし!YouTubeで焼き方勉強するぞぉー!



ちなみに油引き用のオイルポットは小さいの探したんですが意外と高くて…

こちらでなんとかやってます。
セリアのステンレスカップ(400ミリ)、トレイ、シリコン蓋

液だれもあんまりしないし、コスパ最高ですよ!