1月22日   3時09分
2801gの次男
無事に産まれました♡




スピード出産すぎて書くことないですが、
参考までに★


簡潔に書きますと
1:00陣痛スタート(前駆とかなく本陣痛)
2:00病院着
3:09出産

ですw






1時00分 に目がさめると陣痛らしき痛みが…

すでに7分間隔で痛みが襲って来るので、
4回目の痛みで旦那を起こしました。


とりあえず病院に電話して、すぐ行きますと伝えて





2時00分に病院到着。


もちろん上の子も毛布でぐるぐるまきにして道連れです。




陣痛室で着替えたりして内診すると
すでに子宮口7センチ!!!!!


土曜日には1センチだったのに!!!!




この間に義理の両親を呼んで
息子を連れて帰ってもらいました。


旦那が息子と義両親の対応中に
痛みが増して来たので分娩室へ…



いきむの我慢しながら待っていたら
旦那も無事に立ち会えました!!!



そして3時09分無事に次男誕生!!!






上の子の時は2200gしかなくて、
頭が出てからの最後のいきみがかなり楽だったのですが

こちらのお方、
想定よりもでかくて(2500gないねーと言われての2800gですが)
わたしのお股が限界で
最後は絶叫しての出産でした。


とにかく無事に産まれて安心です★






ちなみにこの日の夕飯、
3人で焼肉食べに行きましたwww

最後の晩餐、焼肉ジンクスに頼りましたw


というのも明日から旦那が3日間不在になるので今日産まれるか、
その後に産まれてほしいと願っていたのです!!!!




長男も空気読んで産まれて来てくれましたが、
次男はもっともっと上の空気読んでました(*^.^*)


旦那の件もそうなんですが、
実家の祖父が倒れたり、インフルになったりとここ数日までバタバタしていたらしく…
実両親がかなり大変だったらしいのです。
今は落ち着きましたヾ( ´ー`)

それから長男が、熱生痙攣おこしたり、
うちでもバタついてることもあって…




長男の時みたいに早く産まれてよーって思ってたのですが、
ここまでお腹の中にいてくれたのはちゃんとタイミングをみてたからなんですよね(・ω・)b


あかちゃんてすごいですよねv(^-^)v