とうとうなりました。




突発性発疹。







以前高熱が出た時もあったのですが、
発疹は出なくて
違ったかなー、もうならないかなー
って思ってたらなりました。




10月頭に実家に帰った時に、
熱が数日出たり下がったりで
(特に夜出てました)
心配してたんです。


でも土日でどうしようもなく、
月曜日には熱が下がったのでそのまま火曜日を迎えたら、




出ました発疹たち!!!







うちはお腹と背中
後半に首あたり。






ここまではまぁ突発性発疹てこんなもんかなって思ってたんです。




そしたら熱が出て6日目頃




きました不機嫌病!!!!!






もうなにしても泣くし、抱っこ要求するし
うおー!!!!!!
ってなりました。




幸いにも滋賀旅行に向けて予定全く入れてなかったので、
予定もキャンセルすることもなく、
ひたすらこの不機嫌さんにお付き合いしました。




たまたま義理のお姉さんから
還暦旅行のプラン決めようって声かけてもらい、
義理のお姉さんの家に気分転換しに行けたのでよかったです。




が、本当に不機嫌病って言われる意味がわかりましたw






しかも友達の子も1日遅れで突発性発疹になったらしく、
不機嫌病に納得してましたヽ(;´ω`)ノ