毎月、第三金曜日の13時30分〜

静岡県三島市の

エンジョイスポーツ三島という

NPO法人の文化クラスの一環で、


やさしいゼンタングル三島クラスを

開講しています。


室内で体操もできる

広いクラブハウス内なので、

テーブルを寄せてこじんまりと

お茶の時間をいれてアットホームに

行ってます照れ




今回は新しい仲間を迎えてのクラスに

なったので、


ブラックタイルの方と

初めてさんタイルの方がいらっ

しゃいいましたが、


それぞれに質問されたり、

他の方の作品を見たりしながら

描く時間を楽しんでくださり、

感謝ですドキドキ


作品は今回は6月のイベント、

To you tangle2024から

新しいタングルを使用させて

いただきました!



最後には必ず皆さんの作品を並べて

鑑賞しますキラキラ


同じリードで描いても、

一つとして同じ作品にはならず、

絵心がなくてもどれも素敵になるところが

ゼンタングルの1番の魅力です。


ゼンタングルは本当に面白いですね。

一緒のようで全く違う物に仕上がる。

どれもがちゃんと主張していて味がある⤴️ 素敵です💓


今日もありがとうございます😊

何かを作る時、先に全体像や完成図をイメージすることが多いのですが、ゼンタングルは部分から広がっていき、どんどん変化するのが楽しいなあと思いました。


ゼンタングル、すごくよかったよー♡
ただ描くだけじゃなく
その意図や精神についても
詳しく説明しながらしてくれるのが
めっちゃよかったよ!
そういうところ、大事だよね?

間違ってもいいっていうやつ!!!
日常生活にも生かされる考え方を
綺麗な絵を描きながら学べるって
最高すぎる😊

講座受けながら手元に自分の描いた
綺麗な絵が残るって最高!

自己肯定感も上がるし癒されるよね!
アートの力だね〜

描くことで手も動かすに脳も動かすし無にもなれるし…

ぜひ商品化してどんどん広めていってほしい💕


など、嬉しいご感想もいただいてますラブ


ゼンタングル®︎は、

メソッドにそってパターンアートを

描いていくのですが、その奥にある

フィロソフィーやベネフィットを

描きながら身につけていただける、

瞑想効果の高いアートです。


思いがけず、自分と向き合ったり、

気づきをもらったりできるので、

意識しなくても自然と心が整っていきます。


是非、体験してみてください😊

zoomクラスも随時募集中✨


明日も良い一日を


あおぞら




ゼンタングル®︎についてを詳しく知りたい方
 (英語)

作品を沢山見てみたい!という方は
ゼンタングル モザイク™️アプリあります^_^


森田あおぞら
Instagram
aozola.m


Facebook
あおぞらtangle


静岡県三島市
NPO法人 エンジョイスポーツ三島
やさしいゼンタングル三島クラス 開講中!

詳しくは
エンジョイスポーツ三島HP

よりお問い合わせください。


#zentangle

#ゼンタングル

#描く瞑想