なんと、3回目のコロナに罹患しています。

流行ってますね、、。

皆様もお気をつけください。

 

今回は頭痛とダルさが強く、あまり起きていられないので、

今スマホでポチポチ打ってます笑い泣き

 

私がゼンタングルに出会うまで、

をこれから時々書いて行こうと思います。

 

家族関係の悩みでかなりストレスを

抱えていたころ、

ストレスとモヤモヤをなんとかしたくて、このままではいけない!

自分のやりだかっだことをやろう!と最初に思ってとった行動は、

 

車を自分の好きなタイプの車に変えること

 

からでした。

 

それまでの車はホンダのフリードスパイク

 

夫の意見を聞いて、

「6人乗りなんかにして、誰を載せるつもりなんだ? 

5人乗りでいいだろ?」

と言われて同じホンダのフリードなのに

5人乗りのスパイクの方を買って乗っていたのですが、

十分な装備と広さ、馬力があるにも

かかわらず、何故だか後悔とモヤモヤが止まらなかったからでした。

 

私はドライブが大好きで、

通勤以外でも車に乗りフットワーク軽く遠出する方です。

私は静岡在住ですが、京都の実家まで日帰りで往復するのも

苦にならない程音譜

以前からストレスの解消はもっぱら外出でした。

 

でも、その頃の私は出かけるのが好きというだけでなく、

 

家の中に私が安心できる居場所がない

 

と強く思っていたように思います。

そもそも、家の中のストレスが大きすぎて、

車の中か、ほんの数人の気心知れた友人とでしか、

自分らしく過ごすことが出来ないと感じてしまっていたのでした。

 

だから、車は私にとって移動手段以上に

大切な存在だったのだと思います。

 

 

 

何となく気に入らない車に乗るというだけで、

小さなストレスが毎日毎日溜まっていて、

せっかく遠出しても車を見ると

小さなモヤっとが浮き上がるといいますか、、

 

些細な好みの問題ですが、

私にとっては「夫に私の好みを踏み躙られた!」

くらいの一大事でした。

 

しかもうちは4人家族(息子は学生で遠方にいましたが)

義理の両親を載せる可能性を考えると

6人乗りは決して無駄ではないのです。

 

主人がお金を出してくれていたならそれくらい、、、と

思えていたかもしれませんが、

全額私が支払うのに何でやねん!(私は関西出身です)

という気持ちが拭えませんでした。

 

スパイクは色もシルバーメタリック。

顔もカッコ良いのですが、好みというより

無難を優先して選んでしまっていたので、尚更です。

 

意を決して一人で車屋さんへ行き、

好みの色や装備を、忖度無しに選ぶのは

本当に気持ち良かったですビックリマーク

 

ちなみに、

新しい車は白のフリード6人乗り

ホンダセンシングの安全装備と後部座席のサンシェード、ドラレコ、

ナビ ETC付きのフル装備ドキドキ

 

おかげで、もともと好きだったドライブや通勤の時間でさえも、

ワクワクする時間に変わりました✨

 

私が、私を大切にし始めた最初の大きな大きな一歩でした。

 

でも夫はそれからしばらく

私の車には乗らなくなりました笑い泣き

 

 

 

明日も良い一日を

 

東北の豪雨災害の一日も早い収束をお祈りしています。

 

あおぞら

 

 

ゼンタングル®︎についてを詳しく知りたい方
 (英語)

作品を沢山見てみたい!という方は
ゼンタングル モザイク™️アプリあります^_^


森田あおぞら
Instagram
aozola.m


Facebook
あおぞらtangle


静岡県三島市
NPO法人 エンジョイスポーツ三島
やさしいゼンタングル三島クラス 開講中!

詳しくは
エンジョイスポーツ三島HP

よりお問い合わせください。

 

 

#zentangle

#ゼンタングル

#描く瞑想