金遣い荒い次女と倹約家長女 | 4人家族☆

4人家族☆

10歳♡8歳♡2歳の姉妹


1ヶ月前ぐらい?
コロナが流行りだしてから
家で楽しめるようにと
お家駄菓子屋さん始めました爆笑






ワークを1枚やると5円
ピアノの練習で30円など
おもちゃのお金を渡している!!






終わったらおやつタイムに
自分のお金でお菓子を買って良いシステムキラキラ





10円のケースの中には
酢だこさん
個包装の梅干しのシートや
ハイチュウ(バラ売り)
ゼリーなど




20円になるとキャベツ太郎
コーラのラムネ
麩菓子

30円はベビースター
かぶりちゅう

40円は吊り下げお菓子の
じゃがりこ、おにぎりせんべい


などなどなど



ヨックモックのシガールや
ハラダのラスクもちゃっかり入ってる爆笑ハート





金額はお店で売ってる値段とほぼ同じに設定してみたキラキラ爆笑








今日はたくさんお勉強したし
100円ずつあげたんだけど
次女はいつも通りそっこー使い切る笑い泣き
40円の物2つとか買うしね笑い泣き



長女はいつも通り10円の物3つで終わりとかアセアセ




貯めておくタイプらしい爆笑





長女の財布には500円以上入ってるけど
次女は常に10円以下笑い泣き





 性格が分かるねー爆笑






旦那が自分で次女は俺にそっくりだ!!と、




あったらあっただけ使ってしまうタイプね爆笑