べびちゃんと会うために
というよりは
複雑型子宮内膜異形増殖症の再発を防ぐために
1回目の掻爬後から布ナプキンを愛用していますニコニコ


私は昔からおりものが多く
下着が汚れるのが嫌で
おりものシートを常につけていました


布ナプキンの存在は知っていたものの
洗うのもめんどくさそうだしえー
生理の時に布で収まるような経血量じゃないと思っていたので手は出さずじまい。


でしたが


病気になってみて子宮の冷えが原因のひとつだとわかりました
その冷えは、ナプキンからも起こっている可能性があるガーンという記事を読んで
再発を防ぐためにできることはなんでもしたい!!プンプンプンプンプンプン


そう思い
ヒスロン治療で生理がなくなる今が試すチャンスだと、楽天でお試しナプキンを販売してる3社さんで布ナプキンを購入しました

全て1枚ワンコインのものですコイン


布ナプキンの効果としてよく言われる
星つけるだけであたたかい
星経血量が減った
星蒸れない
星がさがさしない

とかとかについては

あったかいかはわからないけど布なのでやわらかいなとは思いますニコニコ


経血量はいろいろ手術もしたのでよくわかりません(笑)

蒸れないは確かに蒸れにくいと思いますニコニコ
ただし普通のナプキンとちがいさらっと感はないのでなにかついてる感覚はあります

がさがさはもちろんしませんニコニコ
ただパンツの形状によってはフィット感がないこともありました


再発を防ぎたいという思いもありますし
思ってたよりも手入れも楽なので
おりものシートタイプだけでなく
昼用ナプキン、夜用ナプキンも数枚買足して布ナプキン生活を送っています照れ


布ナプキン、なかなかいいですよカナヘイうさぎ


別ブログに書こうと思うのですが
2月から不妊専門の鍼灸に通っていて
そこでも布ナプキンは推奨されているので
布ナプキンが妊娠の後押しになったかな?とも思っていますカナヘイうさぎ