女子旅はディズニーで終わりではなく
お泊まりを終えて
向かったのは関東の温泉地 箱根ですカナヘイうさぎ


舞浜 ➡ 東京 ➡ 小田原 ➡ 芦ノ湖の湖畔
と電車とバスを乗り継いで大移動気合いピスケ


当初は3時間くらいを予定していましたが
小田原から芦ノ湖までが通常1時間が
なんと2時間ショックなうさぎ


今回は小田原~湯本の道のりで大渋滞
通常15分くらいの道のりに1時間ショックなうさぎショックなうさぎ
湯本~芦ノ湖までは通常とかわらず1時間程度でした

私たちは始発で暖かいバスの中で座って2時間でしたが、途中停留所の方々は寒いなか立っていらっしゃったので恵まれてましたね無気力ピスケ



渋滞を抜けたら

今度は

な、なんとカナヘイびっくり


雪があんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり


あっという間に本降りになり
木々も樹氷に、、







本当は15:00くらいに保養所に着いて
湖尻側から九頭龍神社 本宮に
向かおうと思っていたのですが
到着も16:00を過ぎましたし、
なにより大雪すぎてショックなうさぎ


あきらめて
ゆったり温泉へ温泉温泉温泉


温泉さいこ~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


ポカポカすべすべにてへぺろうさぎ


1日でいきたいところを
すべて回らなくてはいけなくなったので
2時間かけてみっちりスケジュールをたてました気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ


公共交通機関で箱根のパワースポット回りするにはおすすめなルートをあみだしたので勝手にご紹介しますカナヘイうさぎ
(伊豆箱根バス案内所等で箱根旅助けパス購入はmustカナヘイキャンティ伊豆箱根バス、ロープウェイ、遊覧船、が乗り放題+水族館のパスがついたお得な有効期限2日のパスですカナヘイうさぎ


~8:55 荷物を箱根園のロッカーに預ける
09:00 駒ヶ岳ロープウェイ 始発に乗車
09:08 頂上到着
          箱根元宮 参拝など頂上散策
09:40 ロープウェイで下山
10:00 箱根園➡元箱根へバスで移動
10:15 元箱根バス停到着
          箱根神社を参拝+元箱根を散策

12:20 遊覧船乗船 元箱根➡箱根園
or
12:45 箱根園行きバス乗車 (遅延気味)

12:35 遊覧船到着 箱根園
or
13:00 バス下車 プリンスホテル前
徒歩にてプリンスホテル裏の遊歩道から九頭龍神社へ(片道25分くらい)
※フェリーに乗れた場合は時間があるのでバスまで箱根園の水族館にいけます

~14:25 トイレ、荷物のピックアップ

14:30ごろ小田原行きのバス乗車
※必ず箱根新道経由にのる!
約1時間で小田原に着きましたカナヘイうさぎ
小涌園、宮ノ下経由は土日は自殺行為です
通常20秒の道のりに90分かかる場所もあるそうですショックなうさぎショックなうさぎ
14:30のやつも大抵遅れてますが、始発ということもあり目処を伊豆箱根バスのおじさんが教えてくれますカナヘイうさぎ


各場所の紹介はいっこずつきままに書いていこうと思いますとびだすうさぎ1
ぜひパワーをおすそわけさせてくださいとびだすうさぎ2


おまけ

マイ会社の保養所のご飯はまいうですカナヘイうさぎ
海鮮もお肉もあり幸せでしたカナヘイハートカナヘイハート




また行きたい!!