オイル交換とiPhone機種変と | 認知症の母が施設入所してから、2にゃんずとまったりのアラカン女子

認知症の母が施設入所してから、2にゃんずとまったりのアラカン女子

独身子無しのアラカン女子。

母と暮らしていましたが、2019年にレビー小体型認知症と診断され突然の介護生活に。

2021年から母は老健施設に、年末には特養施設に入所でき、現在は2にゃんずとのんびりした日々……と思ったら、にゃんが慢性腎不全に。

勤め先の工場設備改修工事が2週間で予定通りに終了しますので、明日から通常業務再開です照れ


愛車🚘のオイル交換時期が来ていたので一昨日の午後に行ってきました。

道中、交差点右折して片側2車線右折レーンのある国道に入るんですが何を思ったか、


反対車線の右折レーンに入ってもた‼️滝汗アセアセ



危な!! ヤバかった…泣


気をつけなくちゃいけませんね…

こういうちょっとした不注意で逆走車になってしまうんだチーンもやもや



そしてやっと5年以上使い続けていたiPhone8からiPhone14に機種変しましたキラキラ拍手

docomoオンラインで新色イエローを予約しましたがdocomo店舗で受け取りできないのね真顔

データ移行が不安だったのでわざわざ来店予約して自宅に届いた新機種持って昨日店舗へ行きました。


SIMカードを入れ替えてもらって初期設定(そんな簡単だったっけ❓)


後は新旧並べてデータ移行するだけなん⁉️爆笑笑い

以前はiTunesなどで旧機種のバックアップ取って新機種に移してたよね…(いつのこと❓)


な〜〜んだ、それだけ??


前回は所要時間2時間ぐらいかかったと思うんですけど…

(データ移行はもちろんiTunesから移したので家でやリました)


今回は料金プランの変更とかオンラインで手続き済ませてたからか〜〜


これだけなら自分で出来てましたねニヤニヤ

気づくの遅すぎ笑


旧機種を下取りにして前回はその場でその分のポイント適用されましたが、今回は旧機種を送ってからのポイント付与になるのでそれからポイント利用の手続きしないといけないのがちょっと手間ですね。




ラテくんオッドアイ猫シャンプーしてホワホワになりましたルンルン




まだドライルームにビビり気味ですが…汗うさぎ