近頃フィリピンはよく晴れています![]()
最近のルカの遊び場![]()
家から徒歩3分くらいの砂浜![]()
灰色の砂だけど、こどもが遊ぶには十分![]()
ルカは海がコワいらしく砂浜で遊ぶけど、むぎは海に突っ込んでいきます![]()
高速ハイハイだから気をつけてないと・・・![]()
さてこないだACTIONが発信するエコ商品「エコミスモ」の事務所に行ってきました![]()
9月9日(日)![]()
この日はACTIONの新スタッフ7名の研修に私とむぎも便乗させてもらいました![]()
向かった先はマニラにあるエコミスモの事務所。
入り口の看板![]()
エコミスモは、お菓子の袋を使って作った商品![]()
食べ終わってきれいに洗った後、お母さんたちが袋を切って折って縫い合わせ、
一つ一つ丁寧に作っています。
ストラップやキーホルダー、ポーチ、財布などがあります![]()
新スタッフさんたちは、お母さんたちに教えてもらい、エコミスモ作り体験をしていました![]()
悪戦苦闘しながらもがんばって作っていました![]()
私も作りたかったけど、むぎの相手してました![]()
私も何か内職始めようかなぁ・・・![]()


