フィリピンといえばバナナバナナ

こちらで食べるバナナは熟れてて甘くっておいしいですラブラブ!


あ・・・たまにハズレもありますガーン

ちょっとニガイの。



そしてやっぱりマンゴー音譜


育休家族のフィリピン日記。

市場では一年中マンゴーが売られていますが、ベストシーズンは乾季。

雨季の今は、乾季のときの倍くらいの値段で売られています。


写真のは、大きいの3個(1キロ)で約190円。


多少高くても飽きるまで食べたいラブラブ!

(値段感覚がフィリピン化してます)



さてこの間、マニラへお出かけしてきましたニコニコ


8月21日(火)フィリピンは祝日晴れ



アクションスタッフがマニラへ買い出しに行くとのこと。

聞くと、月に1度のバザールがあり、手作り雑貨などが売られるそう。


私たちも行きたいアップということで


運転手さん付きのレンタカーを借り、

日本人の友達も誘い、みんなで遠足してきましたラブラブ!



夜明け前の朝5時出発星空


マニラまで、意外と速く、2時間半ほどで到着。

バザールオープンまで時間があったので、近くのマニラ動物園へ馬



育休家族のフィリピン日記。

トラちゃん・・・無防備なかっこ。足をおっぴろげ。

さすがネコの仲間!と、ひとり納得得意げ


ちょっと期待したのですが、ヘビ部屋にはヒヨコちゃんはいませんでしたヒヨコ



相変わらず、ゆるくて雑な、私の好きな感じの動物園でしたにひひ



マニラ動物園の後はいよいよバザール音譜


アメリカの団体が主催のチャリティーバザーで、

広い会場の中には所狭しとたくさんのお店が出展されていました。


手作りの雑貨、服、食器、家具、革製品、貝殻、おもちゃ、パッチワーク、おやつ・・・



フィリピンで一般に売られているものは商品の質がよくないしすぐに壊れたりするので

今まであまり物を買うことはなかったのですが。


ここで売られているものは何を見てもカワイイラブラブ!


物欲むくむくメラメラ


と一人燃えてたのですが、隣でルカがすでにぐずぐず。


とりあえずルカはとーちゃんにまかせて、買い物を楽しませてもらいましたラブラブ!


とは言っても、結局買うものはこどもの物が中心になってしまうんですけどね汗

育休家族のフィリピン日記。
布製ハンバーガーおままごとセットご購入~ハンバーガー



バザールの後は、「モール・オブ・アジア」というアジア最大級のショッピングモールへ。


東京ドーム8つ分というだけあって本当に広い目


とても回りきれないし、迷子になっちゃいそうなので、


とりあえず、ユニクロと無印良品のお店に行きました得意げ



育休家族のフィリピン日記。
ルカ、メリーゴーランド中。


フィリピンでは、大きいモールの中にミニ遊園地があるのをよく見かけますUFO



モールの後には、真の目的地!?日本食材店へニコニコ


納豆をたくさん買い込んで、帰途につきましたグッド!