いや、2月入るくらいから時々センサーは反応していた。


花粉。


もう25年くらいの付き合いです。


この時期は仕方がないと思って活動を制限したりも、しないことにしている。


だって、春だもの


しかし、この時期は旦那の仕事が忙しい。


めったに休みがないのですが、昨日久々に休んだ。


子ども達は公園へ行きたい。


私は海へトレハンしに行きたい。


分かれまして、公園へ。(´3`)


203メートルの滑り台がある埼玉県小川町の仙元山見晴らしの丘公園へ。


到着したら、まわりは完全に杉山キヨタカ。(スルーでおーけー。)


戦線布告で乗り込んだが、花粉は口ほどでもなかったかな。


山の上の公園で風もあったから花粉は下界へ飛んでいってるのかも?


高い所や早いのが苦手なので、遊園地のジェットコースターよりも滑り台のがちょうどいい。


有料だけどダンボールのソリがあって、それがいい仕事してたのと、大人に追いダンボールを貸してくれるので火傷も終わった後の尻の痒さもなかった。


3回滑り楽しかったな~


その後、小川町の道の駅へ行き野菜や小川和紙を購入。


小川和紙は小学校の時に見学と体験に行った思い出があり、懐かしかった。


時間が遅く、体験は出来なかったので、またリベンジしたい。


小川町は小川和紙で有名ですが有機農業に力を入れているので野菜や穀物など非常に興味深い。


しばらく味噌に使う大豆を探しながら春になってしまったのですが、いい出会いがありました♡