6日からはパパが、7日からは子供たちの学校や幼稚園が始まりましたが、我がブログは、まだまだお正月の話題で・・・(^-^;

元旦は、おとなりのおじいちゃんおばあちゃん家で、おせちとお雑煮をいただき 早速おなかポンポコりン。

運動がてら、近所の神社に初詣へ(σ・∀・)σ

小さな神社なので、参拝客も多くなく のんびり、ゆっくりお参りできます。

子供たちにお賽銭を握らせ、手順を説明して 各々 さて…お参り という時、



おーちゃん、大きな声で お願い事あせる

慌てて「お願いは心の中で言うんだよあせる」と言っても、説明がピンとこなかったのか、やっぱり大きな声で お願いを最後まで言いきったのでした。

きっと 神様にもよ~く聞こえたことでしょう(^-^;

ちなみに、おーちゃんのお願いは

『おばあちゃんの お手伝いが たくさん できますよ~に』

でした(*^o^*)

おば一ちゃんだけでなく、お母さんのお手伝いも たくさんしておくれ(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*: