先日、ちぃちゃんとおばあちゃんがオモチャの電話で「もしもし~」と遊んでいた時のお話・・・。


絵日記 みさぱんだらけ-もしもし?

この様子を見ていた、双子達も・・・。

「もしもし~~」

絵日記 みさぱんだらけ-おしい
お、おしい!!!


2人とも、お耳に手をあてるのではなく、

おーちゃんは天高くアタマをサワサワ・・・(^^;)
ゆーちゃんは、ほっぺをプニっと・・・(^^;)

どっちも、可愛らしいのだけど、ちょっと違う・・・(笑)

幼児に移行しつつある、この時期の赤ちゃんの動作って、まだまだ不器用なんですが、そこがなんともいいですネ(*^-^*)

もうスグしたら、双子達もただの真似じゃなくて、お姉ちゃんが持っているオモチャの電話を欲しがるかもしれませんネ(^^;)


* * * * * * * * * *


ちぃちゃんも、1歳の頃はこんな感じで、よく「もしもし」と電話するフリして話しかけたものですが、3歳ともなると、1人でブツブツちゃんとした会話をしているところに成長とおかしさを感じます。

内容は・・・(^^;)

「お母さんの電話の内容よく聞いてますね・・・」って感じなので、私としてはなんとも言えない気持ちになります(^^;)