昨年 、切迫早産入院中に病院のベッドでNHKの双子の特集番組を見ました。

その中でツイントークという言葉が出てくるのですが、これは、双子の赤ちゃんが、双子の赤ちゃん同士だけで分かる言葉で会話することだそうです。そして、この会話は、言葉を話し始める以前からも見られる様子だそうです。

そんなわけで、この番組を見てから、我が子達のツイントークとやらを、ものすごく楽しみにしておりました(*^-^*)

まぁ、随分前から、2人は交信みたいなやり取りをしていた気もするのですが(笑)、最近、とみに、2人だけでつるんで、何やらゴニョゴニョキャッキャッとしている様子が見られるようになったので、今日はその一部をご紹介します♪

絵日記 みさぱんだらけ-その1

棚の前で「あーう。あーうー。」と、おしゃべりする2人。


絵日記 みさぱんだらけ-その2

お互いパチパチしながら「あー。あー。」と話す2人。



ん~・・・。何かお互い共感する部分でもあったんでしょうか?(´▽`;)


絵日記 みさぱんだらけ-その3


和みながら、2人の会話の様子を眺めていたのですが、ふと何やら怪しげな様子に変わっていきました。


あ!!!(`Д´)


絵日記 みさぱんだらけ-その4

ま、待ったあぁぁぁぁぁぁ!!!

君たちは何をモグモグしとるんだね? (メ゚皿゚)フンガー

何をガシガシしとるんだね? (メ゚皿゚)フンガー



・・・・・。(^^;)


なんと、棚の扉に、ちぃちゃんが貼っていたシールをガシガシとはがして食べていたのでした(^^;)


本当に・・・。


和やかに見ていたのに、油断も隙もありません( ´Д`) <はぁー


一体、何を相談していたのやら・・・。


そんなわけで、ココで↑上に挙げたツイントークに 台詞を当てはめてみました(^^;)

絵日記 みさぱんだらけ-その1’

絵日記 みさぱんだらけ-その2’

絵日記 みさぱんだらけ-その3’


あーーーーーっ


翻訳こんにゃく欲しい~~~っ(>◇<)ノ


双子の会話がとっても知りたい母さんでした(^^;)


※翻訳こんにゃくとは、ドラえもんに出てくる道具の1つで、様々な言語を自国語のように理解できるようになるこんにゃくのことです(^^;)