おはようございますニコニコ

ちょいとお久しぶりですのMi♪ですが、
私は元気ですウインク


暑くなったり、ムシムシしたり、
窓を開けて寝ると夜中寒かったり…
今日は曇り空の私地域ですくもり



↑これは昨日のお空晴れ


なんだか疲れすぎて、ゴロゴロしていた昨日。

でも、なんとなく、近所の和菓子屋さんの

お団子が食べたくなり、お散歩へあしあと


花より団子🍡だけども笑


お団子買いながら、近所の紫陽花ロードも

歩いてきましたあしあと




紫陽花と竹林とが好きな場所ブーケ2






紫陽花には雨が似合うと思っているけど、

今年は梅雨入りもまだで、雨が少ない我が地域。

それでも、キレイに花を咲かす

自然の花の逞しさキラキラ

素晴らしいですよね拍手拍手拍手



6月は再来週に満月みたい満月
でも、昨日からキレイな三日月が見えるよう三日月

6月の空


6月って、雨が多く、お空を楽しむ月という

イメージなかったので、↑この記事を読み、

お空を見上げようと思ったのでしたニコニコ




そして、大好きな🍎さんのとうもろこし🌽



今年もマジ甘くて、美味しい大地のパワーと

おばあちゃん、🍎さんの愛がたっぷり詰まった

とうもろこしをいただくことができましたハート




レンチンしただけで、うまうまハート




生のとうもろこしと芯もいれて炊飯。

とうもろこしご飯も大好きハート




そして、とうもろこしご飯を焼きおにぎりに🍙

お醤油の香ばしさも加わりうまうまハート


幸せハート


🍎さんちのとうもろこし🌽の大ファンの私照れ

とうもろこしだけじゃなく、

おばあちゃんのお野菜から毎年パワーを

もらってました照れ


遠く離れた地にも、おばあちゃんの野菜から

パワーをいただいていたファンがいたことが、

伝わったら嬉しいなルンルン

本当にありがとうございましたおねがい






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


(父のことの備忘録)


先週、母から早朝に電話が来て、

何事かと思って出たらスマホ

父が血が止まらないから、皮膚科に行きたいと。

おしり?おまた?なんだか寝ぼけていて、

分からなかったけど、用意をしながら、

病院検索🔍

皮膚科と泌尿器科がある予約なくても行ける

病院を見つけ、そこに連れて行ったら病院


肛門科を紹介するから、ここに行ってと病院


皮膚科の院長が直々に電話をいれてくれました。

有り難いお願い


すごく混んでる病院だった病院


私は診察室に入っていなかったけど、

母から診察室に呼ばれ入り説明を一緒にと。


あー…ヤバいやつかなぁと思ったら…


「痔瘻(じろう)」というもので、

手術をしないといけないものということ。




*ネットからお借りしました*



で、ご存知の通り、父は車椅子ユーザー


痔瘻の手術は難しいものではないけれど、

ここは、介護を必要としている人の受入は

想定していない。

そのため、手術、入院期間は、

普段介護をしている母も一緒に付き添い入院を

して欲しい、と。

それが無理ならうちでは受け入れできない、と。


色々話しを聞いたけど、母も納得したので、

父と母、二人で入院することになりました病院


痔瘻は、命に関わる病気ではない。

良かったけど、だからこそ、

大きな看護体制がしっかりとある総合病院では

手術は行わない、なかなか受け入れないらしい。


そして、大きな総合病院を紹介したとしても、

いつ手術できるかわからないと…


調べると、日帰りできる病院もあるみたいだけど、

でも、高齢だし、自分で病院にいける

身軽はさないし、入院の方が安心かなと。



明日から1週間の入院です病院

お仕事お休みもらって、病院連れてくわ車DASH!







今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました飛び出すハート








大丈夫♪大丈夫♪

なんとかなる!!!!!!


イベントバナー

 


ふるさと納税してみたよ