こんばんはニコニコ

気持ちの良いお天気通り越しているような
私地域です晴れ


5月2日19時前に仕事を終え急いで帰宅し、
急いで夕飯、お風呂を済まし、
21時過ぎに就寝ふとん1ふとん3

夜中に起き、いざ出発車DASH!
向かった先は霧降高原!!




夜中は渋滞もなく、高速はかなりスムーズ車DASH!

到着したのは朝の4時。

お月様もキレイに見えてましたお月様


気温もかなり低く、寒いほどアセアセ

1445段の階段を登り、

目指すは4時45分の日の出!!

と、意気込んで出発したものの…


いやぁキツイアセアセ

100段登ったところで息切れ魂が抜ける

何度心が折れ、やめようと思ったか笑い泣き


息子にも娘にも先に行って良いよと言ったけど、

娘は私のヘロヘロ具合が心配なのか、

私のペースに付き合ってくれました飛び出すハート


もしも、私が到着しなくても、

息子には写真を撮っておいてね!とお願いし、

先に行ってとお願いバイバイ


もうさ、息切れが半端なくてあせる

休み休み行ったけど、

だんだんと足が上がらなくなり…

でも、ここで諦めたらな…とか、

ホント自分との葛藤もやもや




1000段!!



1300段!!


階段が凍っているの分かるかしら?

滑るのよアセアセ

転ばないよう気をつけて気をつけて注意


なんとかなんとか、頂上到着拍手拍手拍手拍手拍手

息子が待っていてくれて、思わず抱きついたハート




飛行機の上から、

空を見るような感覚に近いと感じた空ルンルン

雲海も見られました。たぶんあれは雲海くもり




達成感は半端なく、マジで自分に拍手拍手拍手拍手

そして、なぜ私は行きたいと言ったのか、

ちょっとの後悔笑




登ってきた太陽晴れ



ホントきれいハート



キャッチチョキ

みんなにパワー届け〜拍手拍手拍手


日の出に間に合った私。ホント頑張った!!

何度も言いたいほど、頑張ったよー爆笑


今日は歩くのもキツいほどのひどい筋肉痛泣き笑い

子ども達は、うーん…ちょっと足が重いかも!?

と、ちょいと疲れがある程度泣き笑い


やっぱり私は運動不足確定泣き笑い



霧降高原の駐車場で、隣に停めたおじさんが、

「日の出見に行くのかい?」

と話しかけてきて、

「はい!」

と答えると、

「毎年来てるけど、

こんな人がいるのは初めてだよ」と。


階段と、トレッキングコースと

2通りの登り方があった霧降高原。

格好を見ると山登り好きのお方なんだろうなと富士山


そんな山登り、自然好きな方が訪れる場所。

とても素敵な場所。

もう少しでニッコウキスゲの黄色の花で

溢れるであろう場所。


守らなければいけない自然。


それなのに、とんでもないバカな若者が

(言葉悪くてごめんなさい)

タバコを吸う。ポイ捨てする。

入ってはいけない場所に入る。


もうね、聞こえるように、

「なんかタバコくさくない?

山でタバコなんてあり得ないよね?」

と、言ったら、

子ども達に、危ないからそれ以上言うな、

と止められた。


バカを相手するな、と、

私も子ども達に言うけれど、

なんかさ、なんかさ、ホントに…

もう怒りが込み上げまくり炎


9割9分の人たちがルールを守り、楽しむ中、

ほんの一部の人のバカな行動で、

自然を守るために、あの場所が立ち入り禁止に

なってしまうのではないだろか?

と、思った出来事でした。




霧降高原


↑このホームページからお借りした写真カメラ




こんな階段登ったの!!!!!!

一直線の階段、ホント辛かったあせる

でも、チャレンジする価値はあるとも思ったよ指差し



下り階段は、膝にくるけど、息はあがらず、

子ども達と話しながら降りてこられたチョキ

そして、時刻はまだ朝の5時半。


近くの滝を見たり、





マイナスイオンを浴びて、



新緑の眩しさを感じたりしたけど、

まだ6時前。

どこもお店はやっていない。

コンビニでカップラーメン食べたいカップラーメン

と、息子が言うから、私も久しぶりに

カップラーメン食べたけど、

これがものすごく美味しく感じたわルンルン


そして、ぶーんと移動し、お風呂へ♨️


サウナで整え、炭酸泉で疲れを取り、

休憩所で少し休みコーヒー

でも、不思議なほど眠くもなくて、

母ちゃんまだまだ運転は大丈夫OK


そして、帰りがけに佐野アウトレットにより、

買い物して帰宅車DASH!


帰りもスムーズに帰ってこられて、

大満足の1日でした爆笑



今日は自分の身体じゃないみたいな

筋肉痛だけど笑

美容院で、カットとカラーとトリートメントハサミ


3年前の今日、私の脱ヅラ記念日となった日


超ベリベリショートで脱ウイッグし、

あの久しぶりに頭皮に感じた心地良い風の

感覚は忘れてないよ照れ



そして、3年経ち、ツルツルになったことを

もう遠い記憶に仕舞い込んでしまうほど

髪も伸びてます爆笑何度も切ってるけどね!


個人差はあるけど、

ちゃんと伸びるから大丈夫OK

と、治療中の方に伝えたいウインク




ゴールデンウィークも後半戦。

お仕事の人もお休みの人も、

少しでも多く笑って過ごせますようにクローバー




今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました飛び出すハート










大丈夫♪大丈夫♪

なんとかなる!!!!!!