こんばんはニコニコ


とっても気持ちの良いお天気だった私地域です晴れ

そして、今日はほぼ満月満月

明日のお天気は微妙だから、今夜眺めておこー満月




お月様の光で周りの雲が幻想的に光って

見えました満月




今日は令和5年5月5日キラキラ

ゴーゴーゴーキラキラ

ブログに書かれていたブロ友さんもいましたー爆笑



そんなゴーゴーゴーの日に、

父の病院へ行き、父と会ってきました。


前回会った時は、

会いたかったのに、

会ったことで随分と私の気持ちが落ちたけどアセアセ

今日会った父は、その時に比べたら、

顔色も良くなり、会話もでき、

差し入れで持っていったものも

少し食べられてね拍手拍手拍手


娘と息子も一緒に病院へ行ったので、

デイルームで待つ2人とビデオ通話を繋げて、

父と話しました電話


私には見せない顔をする父。

やっぱり孫の力は偉大だな飛び出すハート


娘と病院を後にしたあと、

「じいじのこと、どう思った?」

と聞いたらば、

「無理に笑ってるし、

無理に元気に見せようとしてると思ったかな」

って。

無理してるって分かるんだ娘は。

でも、無理してでもそう見せようとする父は、

やっぱり心身ともに回復してきてるのかなニコニコ



父のスマホに送った動画は既読がつかないまま

だったので、今日、一緒にスマホを開き、

娘の動画を見せたり、写真見せたりして、

やっぱり食いつくのは、孫の話ばかり。


父の具合とか食べたいものとか、

そういうことを聞いても返事なくアセアセ

孫達の進路の話しをすると、

ちゃんとした答えとアドバイスが返ってくる。

不思議だね指差し



看護師さんも、このまま食べる量が増えていけば、ゴールデンウィーク明けに転院の話が

進んでいくと思いますとおっしゃってました!!



最悪の状況の父に会ってから、

父に会うことが怖かった。

でも、今日、父に会って、

ほんの少し安心することができました指差し

まだ歩けないし、

入院した時より状況は悪いけどアセアセ

それでも、希望を持つことができました。


一歩一歩、ゆっくりゆっくりと。

頑張ろ 頑張ろ 頑張れ






大地のパワーとメッセージが、

心と身体に染み渡りました。

🍎さん、ありがとうハート





近所の和菓子屋さんで買った柏餅カブト

味噌餡も買ったけど、

葉っぱの向きは全部同じっぽかったー。

緑が粒あん、白がこし餡、ピンクが味噌餡、

と区別されてたわ。

美味しゅうございました爆笑



昨日は娘と


スタバのメロンフラペチーノ🍈

やっと飲めた!!うま〜ハート





ではでは!

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート











大丈夫♪大丈夫♪

なんとかなる!!!!!!