こんにちはニコニコ


今日も秋晴れ晴れ



昨日より、雲が多い私地域ですくもり


夜も雲が多くなるようですが、

合間にはお月さまが見られるとテレビで

言ってるので、きっと満月は見られるかな満月


中秋の名月と満月が重なるのは8年ぶり満月

お空を見上げて、満月に願いを込めてキラキラ

一人じゃないよって思える時間が

ありますようにハート


昨日もほぼ満月満月

キレイに輝いていました満月



お月さまがキレイなこの時期、

小学校での読み聞かせでは

私が大好きな絵本本

1年生には

この絵本を毎年読んでいましたが、

今年は緊急事態宣言中で、

放送での読み聞かせもできなくなり、

今年は子ども達に届けることができませんでした

残念すぎるアセアセアセアセアセアセ



山に上り、お月さまに近付いた。

ここなら!と思って

「こんばんは!」と叫ぶくまくん。

すると、やまびことなって「こんばんは!」と

かえってくる。

それをくまくんは、お月さまとお話しできた!と

喜ぶ。そう信じてる。

そんなくまくんのとっても優しい気持ちと、

温かいほっこりする絵本です本

小さなお子様がいるご家庭で、

是非読んで欲しい絵本です爆笑


大人の私も大好きな絵本で、

毎年必ず秋には開きたくなる絵本ですけどね爆笑




このシリーズも好きルンルン




お月さまの絵本はたくさんありますが、

私の中の好きな絵本たち本


今夜、お団子食べながら、お月さま見上げて、

絵本を読む時間があったら、ぜひぜひニコニコ




絵本は大人でも楽しめますよニコニコ






昨日ね、美容院まで、自転車30分漕いだので自転車DASH!

シャトレーゼのシャインマスカットのデザート🍇

もう、めちゃウマハート

でもこれ、昨日まで?今日まで?の期間限定かな?

来年も期待するほど、ホント美味しかった〜ハート


絶対、自転車30分、往復1時間の

消費カロリーより、摂取カロリーのが上だけど、

良いの良いのルンルン

美味しいもの食べて、笑顔になれば、

免疫力上がりますからね爆笑








ではでは、今夜はみんなでお月さまを

見上げることができますようにウインク



お仕事いってきまーすバイバイ







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい












大丈夫♪大丈夫♪

なんとかなる!!!!!!