こんにちはニコニコ


今日も朝から暑い私地域です晴れ
朝からクーラー大活躍ですあせる


今日は大好きなブロ友さんハートエルさんの
ぬかの友クラブに入ったご紹介ですウインク



私は、先月の冷蔵庫を買い替えたタイミングで
ぬかの友クラブに入部させてもらいましたウインク

私のぬか床ちゃんは「ぬか実ちゃん」ハート
まだまだ恥ずかしがり屋で、初心者マーク🔰ぶら下げてます。

ぬかの素は、メル○リで、農家さんが作っていて、
湯冷ましをいれるとすぐにぬか床が出来ると
言うものを購入しましたダルマ
そこに、自分で干し椎茸や昆布、自家製塩麹
を足して、ようやく味が決まってきたような、
でも、まだまだ初心者マーク🔰のぬか実ちゃんダルマ


きゅうり、ナス、オクラ、ミニトマト、人参、ピーマン、卵、みょうがなど。


幸願剤後、食欲ない時、このぬか漬けちゃん達は
私の救世主になってくれましたラブ


ぬかキュールちゃんのような色白美人ではないけど、
ぬか実ちゃんは逞しく育ってくれてますチョキ
まだまだ新たな出会いが必要な感じ!!


長引く梅雨といきなりの猛暑続きで、
スーパーのお野菜が高いわ、あまり元気がないわで
お野菜もメル○リで購入することがある私。
農家さんが朝摘んだものが、翌日には我が家へ。
とっても新鮮なお野菜が美味しくて、嬉しいハート
前にも書きましたが、
決して、メル○リの回し者ではございませんアセアセ



どうぞ、恥ずかしがり屋のぬか実をよろしくお願いしますウシシ



大丈夫♪大丈夫♪
なんとかなる!!!!!!