シルバーラッセル症候群の特徴のひとつで

顎が小さい

というのがあります。


姫もそのひとりゲッソリ


そのため下の歯が窮屈で

1本だけズレていますえーん



そして下の歯が1本ズレているせいで

噛み合わせで上の歯までズレだしました滝汗



我が家が通っている歯医者さんは
とても信頼できて

超テキトーにしか磨かない兄たちが
未だに虫歯が1本もないのは
ここの歯医者さんで
定期的にフッ素を塗ってもらってるおかげだと
勝手に思っとりますデレデレ

そんな信頼のできる先生に
お任せして

3歳で矯正をすることにしました照れ

矯正ときくと
何十万もかかるイメージでしたが
先生、頑張ってくれたみたいですラブ


リンガルアーチという
歯の裏側に
バネのついた針金みたいなものをつけ
そのバネで歯を押し出すらしいですびっくり

病院慣れしている姫は
待っている間も全然余裕よゆう照れ✌︎


ただ男の先生がきた時だけ泣いたけど
治療中は一切泣かず
キュイーン キュイーン
っていう
大人でも嫌な音のやつでも
へっちゃら姫でしたウインク


さぁて、どのくらいで治るかな?!チュー