無事に子どもたちと、、、


笑いあり、涙、涙、、大号泣ありえーん

卒業式を終えました。


小学校、たのしかったなぁ、、、おねがい


たくさん書きたいことはありますが、、



それは、総集編で、高崎サークルで

発表します!!




さてさて、、




そろそろ、なんぱち縁起市がはじまりますよー爆笑








とらきち堂、春のワークショップ、絶賛開催中!!爆笑ハートハート



ちょっと紹介しますね!




今回は、おりぞめはもちろん!!


春爛漫🌸おりぞめ桜舞い散る春空ポスター


ですピンクハート





いかがですか?


タペストリー風に、お家の壁に飾ってみませんか?



日本には、春夏秋冬、素敵な景色が見られますねニコニコ



とらきち堂は、その、日本の四季の美しさを、

おりぞめポスターにして、表現したいと思っています。


今回は、桜🌸がメインですが、、



おりぞめの美しさも忘れずにお届けします。



背景にある、おりぞめ紙




これは、


「くしゃ染め」と、師匠が名付けていまして、、


名前の通り、紙を「くしゃくしゃ」に丸めて染める技法です照れ



えーっ!

ちょー簡単じゃん!

小さい子なんてよくやるよー!



って、声が聞こえてきそうニコニコ



そうなんです。

はい、簡単ですウインク



それが、いいんですおねがい



だって、誰でもできるから。ニコニコ


みんなに優しいおりぞめだから☺️🌸🌸



それに、


簡単にできるものほど、できた作品に味があっていいんだよね〜照れ

と、私は思います。



私は、ものづくりが、得意なほうです。


結構、サクッと作ったり、描いたりできてしまいます。



みんなは、それが「すごいね!びっくり」って、言ってくれるけど、、



私は、不器用でも、一生懸命、たのしんで作った作品のほうが、、スキ。



作った人の、それまでのがんばりや、思いや悩み、いろいろな感情を物語のように想像するのがスキですおねがい




だから、



キレイだけど、難しそう。


やってみたいけど、私は不器用だから無理かも。。



なんて、


躊躇しないで、とらきち堂では、

思いっきり!不器用を出しまくってください爆笑


それが、


あなたの個性だし、良さだし、、



たくさんのステキが発見できるよおねがい



不器用だけど、とらきち堂みたいな作品にしたいなら、


お手伝いだってしちゃうから大丈夫爆笑



みんながね、


なんか、よくわかんないけど、できてよかった!


なんか、できてうれしかった!!


なんか、たのしかったー!!


って、思ってもらえば、

それで ◯!!





とりあえず、


やってみよう!!


って、


意外とおもしろいし、たのしいよウインク




みんな、きてね!!








看板もリニューアル!!