5月6日大安!!

大型連休も終わり?
いや、今月いっぱいは子どもたちは再び長ーいお休みです。

もうちょっと、がんばろうね!

いや、、


もう、だいぶ頑張ったから、「がんばろうね!」はうんざりだよね💦

「のりこえようね!」

のほうがいいかな?。。



さてさて、、

私の師匠、山本俊樹先生が、インスタやYouTubeで #おりぞめでつながろう の動画投稿、最終日となりました!✨✨

4月29日から毎日様々なおりぞめ、メッセージ、パフォーマンスを披露!(笑)
おりぞめマスクは毎日変えて色んな柄のおりぞめマスクまで研究してました🧪

スゴイっ😳✨✨




最後のマスクは真っ白。
染められてなかった。

そして、ラストメッセージは

『さあ』


みなさんは、どう受け止めますか?イメージしますか?


私は、

『さあ』のメッセージに、これから先の道はあなた次第!とか、希望とか、よしっ!ってお腹に力が入る感じ。

二文字だけど、力強い言葉。

に感じました。

そして、まだ何色にも染まってないマスクは、これからの自分の色をここに染めていこう!
みたいなメッセージにも感じたんだけど、、


俊樹先生だからね〜。笑

またまた、違う意味があるかも?
師匠だから、何かしらの考えがあるかもしれない!

って、予想してます。笑


で、私も今日は#おりぞめでつながろう、のお返し動画!

 



感謝の気持ちを込めて〜✨✨✨

去年、染めた「おりぞめTシャツ」を着て、
ありがとうメッセージを送りました。😆

おりぞめに出会ったのは師匠が初めてではなかったけど、師匠のおりぞめの凄さや楽しさ、考え方は、初めて出会った時から『あ!この人、ぜったい面白い!ぜったい、楽しい人だ!』って、

野生のカン??笑

みたいなのが働いた。笑笑


そして、やっぱり、わたしもおりぞめがすーごく楽しくて、大好きなんだな、ってこともよーくわかった!!


師匠と、わたしのおりぞめはタイプが違うそうです。笑

師匠が科学的な図を楽しむおりぞめ

なら、


わたしは芸術的?絵的な模様を楽しむおりぞめ

みたいな感じ?


でも、基本は同じ😊

✨✨✨We love Orizome✨✨✨

なんだって😆✨✨


それぞれのやり方は違うけれど、楽しみ方は同じ、広がり方も同じ、?
違いがあるから良いこともあるね、ということもお話ししてくれました。


なので、


これからも

『おりぞめは続くよどこまでも✨✨』




おりぞめでつながろうフォーエバー😆✨✨