今日は、、ちょっと反省したこと。。


私、、

限界まで頑張ってきたけど、、

とうとう爆発💥してしまいました💦

なに?なに?なに?😳😳


うちの子に、キレました。😅


理由は、、

ちょっといい気になりすぎ?
親を馬鹿にしすぎ?


まぁ、そんな感じです。😔

皆さんちもそんなことありますか?

私、だいたい子どもたちと気持ちが近い親だとおもうんだけど、、
なんだろね〜。。

いつもいつもずーっと一緒だから?
自粛生活のせい?

私の言うこと一つ一つに、なんだか小学生女子が大人ぶって、馬鹿にする言動。
いかにも自分が一番みたいな態度。

はいはい、、って聞きながしていたんだけど、最終的に「自分の部屋に誰も入るな!」と言わんばかりに、勝手に自作でドアが開かない仕掛けを調べて作って、部屋に入れないようにしたり💢


それはそれで、調べて物作りする所はすごいんだけど💦

でもねーっ💢

部屋にこもってコソコソしてたり、なんか行動が怪しくて、話しかけても「バーカ、入らないでよっ💢」って言うもんだから、、、


もう、げんかいだーーーっ💢

となり、

散々怒りをぶつけてしまいました💦

あとで、「あぁ、、っ、やってしまった。😭」
って、後悔して、、

「さ、さっきはごめんね。言いすぎたよ。。」って、謝ったけど、、

娘「ふんっ😠知らんっ」

私「😧。。💢。。💢、、いや、おちつけ〜。」てな感じで、夕飯準備。

夕飯作ってたらさ、

二階から降りてきて、うちで昨日から観察してるアリ🐜を見て。

娘 「あれ?今日は仲良くしてる」


私 「?なにが?」


娘 「ほら、昨日は、🐜、喧嘩してたじゃん」↓




私  「あー、そういえば、喧嘩してたね。」

娘  「🐜も出掛けられなくて喧嘩になるのか な。」
って、、


びっくりびっくりびっくりびっくり

そういうこと⁉️


やっぱり、お出かけしたいんだね?

それとも、友達や先生に会えないストレス?


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


ごめんよーーーーーっえーんえーんえーんえーん

そういうことだったのかなぁ、、って

反省。。

そうだよね、、きっと、そうだよね。

みんなみんな頑張ってきたからそろそろ「プツン」ってきちゃうよね💦

私も楽しくおりぞめしたり、実験したり、バドミントンしたり、ドッジボールしたり、楽しく過ごしてきたつもりが、いつの間にか少しずつストレスも溜まってきているのかも。😭

今日、再び、安倍さんが緊急事態宣言を延長する発表したけど、、

みんな、自粛して頑張っていたけど、
山に登るご年配の方、路駐してバーベキューをする方、、「これなら人と密じゃないから」とか、「コロナになってたら、山なんて登れないよ。笑笑 」とか、、


みなさん、限界がきて気持ちが緩みだしましたね😔


子どもたちは、行きたい学校、会いたい友達、先生、遊びに行きたいのを我慢して頑張っているんです。

そして、親もストレスと闘いながら頑張っているんです😢


これじゃ、また繰り返すだけだよ。。


もうちょっとだから、、


みんなで乗り越えようよ!

と、そんな出来事が我が家にはありまして。。


今日も夜が更けてゆく。。。





明日は、笑える一日にしようっと😺