昨日、夕飯の下ごしらえを終えて音楽を聞きながらソファーに座っていたら、

突然、

お腹の中で太陽が咲いたかのような、明るい気持ちに満たされました。





パワーを感じました。





そこで、ふと思ったんです。





この子がお腹に来てくれて、本当に嬉しい。

この子に会えるのが、すごく楽しみ。

この子と暮らせることが、とても幸せ。





欲しくて欲しくて、不妊治療までして授かったこの子。




それなのに、悪阻中はあまりにもつらく、もう辞めたいとまで思ったり、

悪阻が落ち着いてからも、心配はつきず、


最近では、
トキソプラズマによる障害の心配や、
飲んでいる薬の影響、
義母からのプレッシャー、
自分の親との関係、
産後のサポートのこと、
育児の不安、
病気の悪化の心配、
保育園問題、
早産の恐れなど…


もうすぐ会える喜びが隠れてしまうくらい、不安でした。





でも、

きっと、この子となら大丈夫。





そう思えるパワーをもらった気がしました。





初めて妊娠検査薬にはっきり陽性が出たときの喜びを思い出しました。

あの時より、現実的な不安もあります。

でも、あの時より確かな喜びと力を感じます。





不安はいっぱいあるけれど、
喜びと嬉しさのパワーがあれば、
楽しく乗り越えられる気がする。




そんな気持ちを赤ちゃんがくれたような日でした。




お腹からパワーをもらい、
ママも元気!




残り少ない一心同体?の時間、大切に過ごします♪





お、朝御飯の炊けるかおりがいいにおい。

今日もよい日でありますように。