きょんこの卒業ソング「僕に続け」のMVが公開されましたね。



エモい演出がたくさんあり、ひらがなけやき時代から推してる私にとって見てて感動しました。

語りたいところは沢山ありますが、要点をまとめて感想を書きます。


  

     懐かしい衣装

    まず、欅坂時代の緑のゼッケン!!ひらがなけやき時代の辛い経験を共にしたであろう緑のゼッケン。

    これはファンにとってもメンバーにとっても感慨深いものがあるのではないでしょうか。


    次に一期生みんなで「ひらがなけやき」の衣装。

    この衣装を着た今の一期生を見ると泣きそうになります。あんなに不安そうだった表情が今では日向坂を引っ張っていく頼もしい表情に成長してなんか勝手に親の気分になってます。


    次は一瞬、2期生の「NO WAR in the future」の時の衣装が映り、「期待していない自分」の衣装に変わります。

    あの一瞬だけのために、あの衣装を衣装さんが用意して2期生が着てくれたと思うと本当感謝の気持ちでいっぱいです。

    「期待していない自分」の衣装は、私はこれといえばアルバムのことより、改名発表の瞬間もこの衣装だったことが印象に残ってます。

    そんな日向坂の大切な瞬間を共にした衣装、これもまた皆あの頃より頼もしくなったなと感じました。


    次は、3期生の加入時の衣装&「ソンナコトナイヨ」の時の制服。

    この3期生加入時の衣装、細かいことを言うとひなのなのしか実際にこの衣装を着て活動してません。けど、新3期生の3人も着てるのがとてもいいですよね。

    加入するタイミングは全く違ったけれど、同じ3期生なんだと感じます。

    「ソンナコトナイヨ」の制服は沢山ある制服の中でなぜこの制服が選ばれたのだろうと個人的に疑問ですが、みんな似合ってるのでヨシ!

    もしかして新3期が入ったタイミングがその時期だったから?それくらいの時に入ってきたような。。。


    次は4期生加入時の制服&きょんこ最後の制服

    4期生加入時の制服は本当1年前?とかなので久しぶりに着てるなぁくらいの感覚でした。でも、4期生が全力で走ってきてるところが、大好きなお姉ちゃんのところへ走る妹のように見えて可愛いですよね。

    きょんこ最後の制服はきょんこにとっては、とても大切な制服になったのではないでしょうか。この制服デザインが個人的に大好きなので嬉しかったです笑


     時々映る懐かしの映像

    所々映る懐かしの映像。オーディションの時の映像やひらがなけやき時代の映像、そして日向坂の映像。

    いろんな場面がありましたが、個人的にグッときたのは「イマニミテイロ」の映像です。あの曲は最初聞いた時、泣いた覚えがあります。

    「イマニミテイロ」の時の横並びはいつか絶対見返してやるという覚悟を決めたような並びだったけれど、今の横並びはこのメンバーでやってきてよかったもう後悔はない、前に進んでいこうというまた別の覚悟が見える気がします。


    きょんこの涙

    最後の方になるときょんこが少し涙をこぼしているシーンが。

    いや、もうこれ見たファン全員泣いちゃうって私は思って、もちろん私もここで涙腺崩壊です。

    よくここまで頑張ってきてくれた齊藤京子。となんか急に上から目線で申し訳ないんですが、思っちゃいました。

    ここに来るまで沢山辛かったと思います。なかなか芽が出ずもがき苦しんだだろうし、芽が出てやっと前に進めるというところで来たコロナ禍。

    そんな中ひたすら頑張ってきた齊藤京子というアイドルはとても強いと思います。本当に今までアイドルでいてくれてありがとう。


と見どころ沢山の「僕に続け」です。私は最近日向坂を追いかけれてなかったけれど、また追いかけていこうと思いました。
他にも振り付けや歌詞など沢山語りたいところはありますが、ここまでにします!!


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

よければ、コメントやフォローよろしくお願いします。