頑張って伸ばしてたけど、毛先も傷んでくるし、とりあえず切ってみようと思いたち、5センチ切りました。


えっ?5センチと侮るなかれ。

5センチって随分印象変わりますよ。


実際変わった気がするし、まだ帰りの電車待ちで何も気が付かないことで名高い(そうでもないか)旦那の反応は見てないけど、


今日からの寒波で北風が強くて、美容院で綺麗にしてもらったけど、もう風に吹かれて跡形もないわ。


仕事の時は必ずくくるのですが、その時に前髪の生え際の薄いのが気になり出した、と話すと、今どき風少しここを残して、と丁寧に髪の毛の束ね方まで教えていただきました。


あーっ、若い子とかこうしてるんか。

と目から鱗。

明日からやってみます!