こんにちわ

すっかり久しぶりのブログです

 

北嶺ではボストン・ニューヨークへの修学旅行が実施されていて、高校1年の息子は修学旅行を無事に終え、現在ジョン・F・ケネディ空港を出発し、あと少しで羽田空港へ到着する予定です。

 

12日間の修学旅行では、ハーバード大学で授業をうけたり、博物館や美術館巡り、オプショナルツアーでNBA観戦やブロードウェイミュージカル「ライオンキング」鑑賞、エンパイアステートビルの夜景ツアーなど盛りだくさんで楽しんでいます爆  笑

 

しかし円安・燃油サーチャージ高騰中の中、その総額は数年前と比較してかなり高く、準備にかかった費用も考えると、大好きなディズニーリゾートのホテルのスイートに泊まってVIPツアーに行けちゃうのではと思うくらいです笑い泣き

 

それでも友達と海外に行く経験をすることで、苦手な英語に興味を持ったり、得難い経験をしてくれると良いな~と思っていますラブ

 

修学旅行中に息子からお土産いる??とラインで連絡があったので、メトロポリタン美術館の可愛いバックを写真つきでお願いしたら、売ってないと言われたので、エンパイアステートビルの1階にあるスタバで、限定タンブラーをお願いしようと、売ってるものを写メ送ってとお願いしたら、写メは届かず・・・

「もう買ったよ」と一言

聞くと普通のタンブラーを買ったと・・・

実物を見てないですが、日本のリザーブでも買えるタンブラーだったらガーン

 

本人はなぜかカニの被り物を買ってご機嫌の写真が保護者向けサイトにアップされてて、楽しい修学旅行のようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

周りの子たちはハーバードのロゴ入りトレーナーとか買って着てるのに、なぜかカニに扮した息子・・・笑 かに座かに座かに座

 

夜には帰阪予定なので、運転免許を取得した次女の高速教習がてらお迎えに行きます車DASH!DASH!

 

お土産は帰宅後、次回のブログで発表したいと思いますウインク