先週月曜日から北嶺ではラグビー大会ウィークでしたラグビー

息子の学年は月曜日だったので、土日外泊兼ねて札幌へ飛行機

土曜日は部活があると聞いていたので、久しぶりに部活の様子をみてから外泊しようと思ったら、まさかの日曜日も朝から部活あせるあせるあせる

外泊はしたいと思い、仕方なく日曜日も朝から送迎しようと思ったら、通学生のママから札幌マラソンだから通行禁止の時間あるよ!とLINEがガーン

ホテル辺りの橋が通行禁止になるので、早めにでました車



テニス部はコートが3面ありますテニス

息子は本来引退してる学年ですが、来年春の新人戦のレギュラー決めの試合なので、来年度に高1から高3のテニス部メンバーで試合です

とは言っても現高校生がメインで、中3は4人だけ出すと言われ中3の中で4人を決める試合をまずしてから、定期試験があり、定期試験最終日にそのままレギュラー戦というハードな日程笑い泣き

3学年16人で、レギュラー5人の座を目指して、2日に分けて試合が繰り広げられました笑笑

アップおおげさてへぺろ


奇跡的に勝ち上がりレギュラーになれました爆笑

来年春また行かないと〜笑笑


月曜日はラグビー🏉

土日暑かったので、そのつもりでいたら、まさかの寒さガーン

咄嗟にコンビニでカイロ買って、現地観戦のお母さん達にも配りましたウインク


中3は学校のグラウンドではなく、月寒の立派な競技場での開催でした〜


観戦は30人ほどで通学生の保護者の方が多かったですが、私のように関西や関東から来てる方も数人いました照れ

行くと、はじめましてのお母さまでも息子の事を知っていてくださり、私の知らないエピソードを聞いたり、褒めて頂くので、嬉しくなりますラブ


ラグビーは息子のチームは2勝でした音譜

迫力があって楽しめました

個人的には体育祭より現地観戦するならラグビー大会がおすすめですラブラブ

体育祭はドッチボールなら近くで見れるのですが、サッカーや野球はほぼどれが誰か分からずあせる

ラグビーシューズを派手な色にしておけば、すぐに見分けがついて良かったですニヤリ


2試合目の前に出て、託児所のお迎えの予定でしたが、決勝戦も見たくて託児所のお迎えを20分遅らせてもらいました〜


コロナの当初から道外利用でも快く預かってくれる託児所で、双子もいつもお世話になってますおねがい

3歳双子を連れて、参観日や学祭はなかなか連れて行けないあせるあせるあせる


次は参観日でまたまた北海道です〜


最後は寝てると天使な双子

inエアターミナルホテル



おまけ

好評だったお土産のルイベ漬け