退職して10ヶ月近く(有給入れて)

ゆっくり、のんびり🙂


の、予定でしたが

毎日がバタバタ

子育て(猫2匹)や

借りてる部屋の

修理などで

なかなかゆっくりとは

出来ませんでした笑い泣き


そんな中、同居の息子が

転職で地方へ移住すると

いいます。


私としては寂しさもありますが

それより何より猫を2匹とも

置いて行くとの事


もちろん、私も手放したくは

ありません、しかし・・


生活費を入れるのが

難しくなるとの事


げ〜

私の生活費はどうなるの😆


退職金があるうちは

なんとか生活はできますが

これも時間の問題


即座に生活費の見直しを

しなければ・・


まず最初に癌保険が月々1万弱

これを解約するつもりです😓


それから家賃が高い

しかし、猫2匹を飼うには

他に探すのは大変🥹


何やかんやで

社会復帰しかないけど

シニアだから

すぐには見つからなさそう😂


春までは切り詰めれば

何とか出来そうです。


節約、就活に

またまた忙しくなりそうです😓