一般県民は生活苦。


会社勤めにて大会社の支所なんかに勤務してる方はまずまずの生活出来るでしょうね。


小さい企業で働く方は果たしてボーナス上乗せあるのでしょうか?

知事、市長、県職員、市職員は昨年から今年もボーナス上乗せだそうです。


頭脳使い仕事してるかた、肉体労働の方の違いは頭脳使う方は就職するまでの過程が、肉体労働の方っとの違いだけ。

肉体労働の方も仕事の内容により肉体、頭使い仕事してます。

内容が違うだけ。なのに給料等は安い。ボーナス等は無いところが多数でしょう。


自分は自営業者で職人です。自分の努力と才能がないと継続は出来ません。

自営だとボーナスなんてないです。勤めてた際は小遣い程度でしたが、貰った時は嬉しかった事を思い出しますね。

まだ、独身でしたからね。


今はいかにお客様の集客するか等悩み抱えやってます。家賃、光熱費支払い食べていくのがやっとの生活です。


今ニュースにて地方公務員のボーナスの話が出て羨ましい限りです。

自助、共助は伴ってますが、公助は無いのと同じですね。


国民は見離されてると同じです。働けば税金支払い、光熱費等は請求くれば支払わなければ督促状来ますしね。

もがきながら生きてるようなもんです。


九州地方では水害被害、これも国からの援助はありません。金銭的なう援助はお見舞い程度の僅かな金額だし。生きて行きたいなら自分で何とかしなさいと言ってるのと同じですね。


水害被害の遇った地方の皆様にはお見舞い申し上げます。

生きる努力をしましょう。